Stompem : 黙々と花を踏みつぶしていくiPhoneちょい悪パズルゲーム

Stompem というルールはシンプルなのですが頭を使うiPhoneパズルゲームの紹介をします。

絵や効果音がファミコン調というかゲームボーイ調なのも良い点です。全400ステージを少しずつ遊べるので暇つぶしにちょうど良いアプリですね。


起動後画面、ちょっとこざかしい感じの坊主が「お前、踏みつけられるの好きか?」とでも言ってきそうなたたずまいです。


遊び方、移動はタッチでおこないます。坊主の左と下に白い四角で囲まれたお花があります。その白い枠で囲まれた花にのみ移動できます。


右に向かいました。このゲームの目的は一筆書きの要領で花を踏みながら1巡することです。


踏んだ時のドスンという音がかわいい。


さて、残すところはこの赤い花、赤い花は2度踏む必要があります。


種類異なるステージは、春・夏・秋・冬の4つ、それぞれに100レベルとかなりのボリュームがあります。この時の音楽・・・


冬を試して見ましたが、春よりも難しく、ゲーム設計もしっかりしています。


私のプレイスタイルは、先に経路をシミュレートしてからほぼ休むことなくドスンドスンとやっていくタイプなのですが、その経路が「見えた!!」となるとき、自分って本当天才なんじゃないかと思ってしまうのです。1日1度くらいはそうした錯覚に陥ったっていいじゃないかという人にもお勧めできます。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!