Antimatter : 隕石をあやつり宇宙ひもにどんどんぶつけるゲーム。PangeaのiPhoneアプリ新作です。

先日のセールも日本ではおそらく成功しているPagnea Soft Wareが出してきた新作はAntimatter という宇宙ひもを扱うイライラ棒的カジュアルゲーム

見た目や音がかっちょよく、アイテムや難易度設計もきれいにこなしています。Pangeaならカジュアルでも、もう少しいけるだろうとも思いましたが、この内容であれば他のアプリの出す115円のハードルは簡単に超えています。

すぐに遊び方が理解できるゲームですがなるべく丁寧に遊び方を解説していきます。


起動後画面、ゲームの雰囲気がバーチャルボー(ry的でおしゃれです。チュートリアルを通してやっていきますか。


デモ動画[via Touch Arcade]


これがあなたの Antimatterです。どこでも良いので画面上をスワイプすることで移動させる事ができます。
画像右、これが宇宙ひもです。こいつにあなたの球を跳ね返らせる事によって色が青から赤に変更させます。もう一度ぶつけるとまた青に戻ります。画面上の宇宙ひもの色を赤に変えた時、このレベルはクリアとなります。挑戦してみましょう。


左上に見えるのがあなたのエネルギーメーターです。この針がゼロになったときにゲームはおしまいとなります。宇宙ひもにぶつかるとメーターは再充填されます。
画像右、これらはパワーアップです。これらにタッチするとそれぞれの効力を発揮します。赤は宇宙ひもを伸ばし、ピンクは縮めます。他にもエネルギーメーターを増量など数種類用意されています。


さて、それではプレイしていきましょうか。
右画像から分かるようにグラフィックの美しさはさすがといえるでしょう。そして、宇宙ひもを最大限短くすると何色かわからなくなるのでご用心。


レベル5をクリアした瞬間に出てくるボーナスステージ、画面上に指を置くとその方向に向かって赤いやつが流れていきます。この電極っぽいのにあてるようにして、スコアをかせぎましょう。


ゲームオーバー後のハイスコア画面。
右画像セッティングでは指の感度の調整ができます。これは好みですね。あまり高いと私にはつらい結果が待っていました。


115円の価値は十分あり、さすがはPangeaと言いたいところですが、pangeaだったらもっといける!もっとすごいのだして私を褒めちぎらせてくれ!!偉そうなメッセージを残させてください。いや、面白いんですよ。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!