BB2C : 無料で使えるiPhone用2ちゃんねるビューアー

bb2c

寝ても冷めても通勤途中も仕事中のチラ見でもタバコの休憩中でもアポイントの電車での移動中でもご飯食べてるときでも、布団に入っておやすみなさいの直前でも、iPhoneで2ちゃんねるを見続けてきた私ですが、「BB2C」はiPhoneと組み合わさると最強の2chビューアーでしょう。

BB2C


BB2Cの操作動画はこちら

BB2Cの紹介はここから

bb2c

これが起動画面。

BB2Cはアップデートのたびに起動画面のデザインを変えている。
非常にセンスがいい。

今は「そんな餌では釣られないクマー」が起動画面の表紙になっている。


bb2c

で、これが起動後の画面。掲示板一覧が見れる。

フォントのサイズとか、丁度いい。かなり一覧的に見れるのでよりアクセスしやすい。
しかも使っていると、上の方に「最近見た掲示板」とか「よく見る掲示板」が整っていって、自分らしくなっていく。これも便利。すごくいい。

bb2c

これが掲示板のスレッド一覧画面。
で、この画面もすごい。一度見たスレッドに次に出くわすと、以前とのコメント数の差分が表示される。どれぐらい更新されたかすぐにわかるようになっていて超便利。再度アクセスしてほとんどスレが伸びてなかったときとかがっかりしますものね。

bb2c

で、これがコメント一覧の画面。
見た目は普通。

で、すごい機能が1つついていて、画面下の真ん中に「再生ボタン」と「停止ボタン」が出てくる。
この「再生ボタン」を押すと、なんと画面がどんどん下にスクロールしていくんですね、このアプリ。


これは意外と便利。というか超便利。

iPhone 片手によだれたらしながらだらだら見れる。
満員電車の中で、両手でポチポチしながらスレを見なくてもいい。
一度スレを開けば、だらだら流れていくコメント。

なんて便利な。

こんな便利なアプリだったらタダでさえアホなのに、もっとアホになってしまいそうだ。

現時点における最高のiPhone用2ちゃんねるビューアーということでこの紹介を締めます。

BB2C

参考記事

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ