Dizzy Bee2 : iPhoneを回すみつばちアクションが帰ってきた!頭と神経がけっこう鍛えられます。

8つの島に取り残された果物ナカマを救い出せ!多くのiPhoneアプリユーザーに愛されるDizzy Beeの第2弾がリリースされました。とは言うものの前作を知らない私ですが、このiPhoneでしか遊ぶことのできない操作系と頭を使わないと先には進めない感、そしてこのかわいいキャラクタが良い感じ、各レベルの多様性と演出。見事にまとまっているなという感じをうけています。

iPhoneゲームのまさにお手本と言えます。

Dizzy Bee2


起動後画面、こんにちわ!
右、左の3つのスロットから貴方のデータを作っておきます。ゲームの難易度もありますのでこれは大事。


さて、ゲーム開始、こういうヘルプの表示の仕方がうれしい。「果物友達を救い出すんだ!iPhoneを回して、Dizzy Bee君が檻に閉じ込められている果物友達を救い出すのをサポートしよう。そして彼らを出口へと連れ出すんだ。」
右、こうして四角い檻にぶつかると果物仲間が解放されます。


もう一つも助けだして、両方ともゴールへと導きます。


よっしゃ、ゴール。
右、クリアおめでとう!歓声があがります。ありがとう!


「島へようこそ!それぞれの丸は貴方が挑戦できるレベルを示しています。タッチしてトライしていきましょう。果たして何個の果物仲間を救出できるかな。」


新しいステージだ。
右、クリアするとこんな感じ。さて、次々。


画面を2度タップすると一時停止。


うわ、食べられた!
右、ネットにつかまった!


それじゃあ次の島に行きましょう。8つ島のある海はもう一つあるらしいですよ。
右、新しい島、その名は「GORO」


この右下にいるやつ、怪しい。
右、食われたー!!


今度は慎重に行きますよ。お前なんかにはぶつからないぞ!


iPhone版パックマンのもうちょっと面白い版とも言えるゲームもあり、iPhoneで遊べるゲームの基本、外れナシ!みたいなゲームですね。

Dizzy Bee2

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ