Brushes : とんでもないレベルの絵が描かれ続けているiPhoneお絵かきツール。

Big Canvas PhotoShareを眺めていたらなんだかおそろしくうまい絵を描く人がいるのです。どうやらiPhoneアプリで絵を描いている。なんじゃらとサイトを見てみたところiPhoneのお絵かきツールBrushesというので描いているようです。

brushes


こういう絵描き系ソフトはPC含めて一度も使ったことがないので(windowsのペイントは使ったことあります。年に2,3回とか)遊んでみることにしました。なかなかいつもより上手に絵が描けましたよ。

brushes


使い方が分かりやすいデモ動画


起動後画面、ギャラリーをタップ。
お前にもこれくら描けるんだぜ!といわんばかりの絵が目の前に。信じて良いのですか?

brushes brushes


使い方に入ります。なにもありませんね。まずは下、左から2番目のブラシ機能をタップ。
こんな感じ、ブラシの太さをスライダーで調整します。終わったらDone。

brushes brushes


ブラシは3種類。上で指を横になぞるか、Brushの下にあるちょんちょんをタップしてみてください。
ブラシの色変更、下、一番右です。この丸の中から好きな色を選びます。

丸のすぐ下のバーは鮮やかさだと推測します。左にいくほどくすみ、右にいくほどはっきりした色になります。その下は透過度、重宝します。
色の選択、上にあるOld Newまたは黒・白の領域をタップしても変更可能。

brushes brushes


記念に一筆置く。真ん中付近にある矢印をタップ、アンドゥ・リドゥだ。
Dizzy Beeのはちを描いてみた。我ながらうまい!そっくりだ。

brushes brushes


右から2番目にあるスポイトを使うとこの領域の色をすぐに使うことができます。便利。
モノポリーの人を描いてみました。センスしかないような絵だ、あっぱれ!

brushes brushes


サムネイルにすれば鑑賞に堪えうる・・・
一番左のバケツは背景色変更。グレーじゃ景気悪いと思う私に、これは重要ですね。

brushes brushes


400%まで拡大できることを知った。
私のスポイトツールが火を噴くぜ。

brushes brushes


ブラシの径を大きくし、ぼかしてなぞる。味のある効果が出るのですね。
口が難しい。戻ったり、やり直したり。。。

brushes brushes


よしできた!小学校3年生の写生大会で佳作がもらえるかどうか悩ましいレベル!!
こちらのギャラリーにはどれもレベルの高い作品がずらり。

brushes brushes


Brushesサイトにあった作品から二つ。
こちらはNecoさんの作品ですね。ワールドワイドです。すばらしい!

brushes brushes


最後にiPhoneで描いた絵をうpするスレ よりすごいのを2つ。

brushes brushes


とっても楽しいアプリです。今年の正月はあれです。Brushesでじっくり絵を描いてすごすことにしましょう。

参考記事
Matatabi ≫ Brushesの日本語解説
iPhoneで描いた絵をうpするスレ

brushes
  • このiPhoneアプリの販売会社:Brushes
  • 参考価格:600円
  • エンターテインメント:(entertainment)

English ver
Brushes: amazing pictures are being painted. It’s an iPhone paint tool | appbank.us iPhone / iPod touch apps

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ