Edge : プレステの名作「I.Q」や「XI」にも見えたサイコロiPhoneパズルゲームはより迷路ゲームですね。面白いですよ。007

Edge というプレイステーションの「I.Q インテリジェントキューブ」またはXI[sai]的な新着パズル楽しげなゲームがでましたね。

パズルなのでちょっと難しいかな?と思ったのですが、操作が指一つと簡単なので、どんな人にもおすすめできる良作でした。
それではレビューいきましょう。


デモ動画(私がプレイした時はこんなかっこいい音は鳴っていませんでした。)


起動後画面。
言語選択で英語を選び、音楽再生も可にしてスタート画面。とりあえず edge challenge からInstructionに行きます。


説明では、画面上に指を置きなぞってこのサイコロ君を導け!と書いてありますね。もしくはOption Menuから加速度センサーも使用可と。
右、ステージをクリアする度にこのようなランク評価が成されるそうです。目指せ! edge master!
他にも「各ステージ内の全部のprism集めろ、さすれば次のレベルが開かれん」と書いてありました。


それではlevel1から
右、ほほぅサイコロ的四角い物体が転がりますね。


面白いのがこれ。床にある?マークの上に乗せるとゴースト的な物がヒントのようにして移動してくれます。ありがとう!!
導きに従い階段を上りきる。目の前にあるのがおそらく件のprismでしょう。


prismとって、
右、華麗にクリア!ありがとう!!!スコア画面のキャプチャ忘れた!


お次のステージではコースから外れて落ちてしまう。指をタッチさせる時間で移動の微調整が必要になります。私には1マス移動の取得に時間がかかりました。
右、順当に進んでいきます。にょきっと飛び出る壁とかあるのですが、そういう部分はお楽しみです。


レベル2も軽やかにクリア!!
これが念願のスコア画面だ!Aはたしかgamerレベル!ありがとう!!!


レベル3に行くと、画面右下のほうにある濃い灰色ポッチでギミックを動かす必要があります。
しかし、落ちるときは落ちます。



ヘルプゴーストの助けも時には必要。目の前にゴールが見えるが、あんな所行けるのか???


灰色ポッチが大活躍してくれるステージだぞ!!
右、その孤独さは崖にひっそりとそびえる灯台のようである。ですね。


そんなこと言っているうちに見事にゴール。
なんとなく、発したい言葉は、ラダトーム。
右、気になるスコアはC!精進が必要だ!


これまでクリアしたステージにも再挑戦できますし、スコアの閲覧もできる。目指すところはそう、全ステージSSですよね!


それでここが加速度センサーを使って移動可能にするOption Menu。SENSORをONにしてあげてください。


IQとはちょっと違うゲームでしたが十分楽しめましたね。よりボールがゴールを目指す迷路ゲームに近いです。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!