Dungeon & Hero : 懐かしいスタイルのiPhoneアクションRPG。グラフィック良く、ボリュームもありそう。012

Chillingoから懐かしいスタイルのRPG、Dungeon & Hero がでました。システム的には良くあるアクションRPGですが、登場キャラのグラフィックがとても良いので早速プレイ&レビューします。

英語自体は難しくないのですが、一つ一つのクエストをこなしていくタイプのRPGなので、英語苦手な方でもプレイは可能だと思います。


chillingoのロゴ、相当量のアプリ出し過ぎで大変じゃいかと勝手に心配する。


メニュー画面、右の女の子かわいいよね。と言っても良いがNew Gameからおもむろにタップ。


キャラ選択画面。こういう時はいつも難易度高めの魔法使いキャラを選ぶようにしているのでIreneさんお願いします。このあとステータス値の振り分けがあります。項目をタップしExplanationを読みながら配分してください。ちなみに私はIrene女史についてはINT一点張りで良いのではないかと思っています。


この物語の解説ですね。森の要塞から物語は始まるのかな?


魔方陣からIrene女史が召喚される。


とりあえず左に見える十字キーをタップしながら移動し、右下のTalkで人と話してみる。”!”のついている人は重要なことを教えてくれるそうです。


この街には合成屋なんかもあるようですね。


良く分からんからとりあえず外にでて敵などを倒してみる。画面説明ですが、十字キーで移動。右下の杖マークで攻撃します。魔法使いキャラなので敵と接近していなければこのように間接攻撃をしてくれます。

敵に火の玉が当たると右上のように戦闘中の敵としてステータス表示がされます。同時に敵も自分の所に向かってくるようになります。攻撃しては逃げるという戦法をとりつつ倒しました。

また下にあるメーター類のうち黄色は経験値です。いっぱいになるとレベルアップします。レベルアップすると、左上の人物マークのAbilityから最初のようなポイント振り分けができるようになりますよ。


上にある黄色い弾をタップするとこのように全体図を見ることが出来ます。無駄な歩行はなるべく避けたいところ。


また、人物アイコンにあるスキルより、レベル8毎に手に入るオリジナルスキルの一覧を見ることが出来ます。さすが魔法使いといった感じ。選んで良かったと思う。


どんどん進んでいって、洞窟が見えたので入ってみたら、


華麗にゲームオーバー。


セーブしたところからやり直しとなるので、どこでも良いからこまめなセーブを心がけてください。


街にもどって、おじさんからQuestをもらう。どうやらWolfとPorcupines(やまあらし)を倒しまくってたまに落とすLeatherを5つ集めなさい!とご指令のようだ。


光の速さでLeather5個ゲット!


おめでとうと言われたので、ありがとう!と言い返し、お返しにSmall Health Portionを10個もらう。


次のQuestを教えてもらうにはまだレベルが足りないようだ。狩りにでも行ってこよう!!


ちょっと奥地にいる敵キャラは多くの経験値をくれるので効率が良い。


せっせとレベルアップ!DEXがあまり要らないのでちょっと損したとおもいつつ、念願のレベルを超える。


新しいQuestはどうやらOrcとGolemを指定数倒すことですね。分かった。行きますよ。


お店で装備などを買い、装備してみる。


ステータス画面を見てみると、だんだん強くなってきましたね。良いことです。そこらの雑魚なんざ2発で倒します。


こういった洞窟に忍び込んだり。
敵強すぎ。


森ゾーンでは魔法を使用するキャラに遭遇。


意外に高レベルの敵を倒せて一発逆転でレベルアップし続けるので、そういうのはちょっとうれしいですよね。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ