Bobby Carrot Forever : うさぎのボビーと一緒にiPhone長編パズル冒険に挑戦しよう。055

Bobby Carrot Forever はウサギのボビーが世界を回りにんじんを回収していくiPhoneパズルアドベンチャーです。

かなりしっかり作りこまれたグラフィックもさることながら、それらをより楽しくするショッピングや数々のトラップがいい味出しています。


今回のレビューはスクリーンショット画像消失により少しだけ説明の少ない部分があります。ごめんなさい。

起動後画面、うさぎのボビーがカイトにつかまりハングライダーしています。実際のゲームでも飛びます。
スタート後のメニュー画面。ゲーム中に出てくる様々なトラップやギミックはHelpで再確認することができる。


こちらが今回の主人公となるうさぎのボビー。
移動は簡単、画面の上はしに指を置くと上に動き右端だと右へという移動方法です。
画面をダブルタップするとより広い範囲を見るモードに切り替わります。
また、一時停止やメニュー画面へ移動するときはiPhoneをたてに傾けてください。


ショッピングエリアに来ました。アイテムの上に乗ると


それぞれのアイテムの説明と購入するかどうかの確認が出ます。
このアイテムはシューズです。2倍の速さで歩くことができるので高得点を得るときには絶対に必要です。
お金が足りないのでパスしちゃうんですけどもね。


今回のゲームの目的ですが、夢の世界を旅して6つの黄金にんじんを探し当てることです。


その黄金ニンジンを手に入れたらここに持ってきなさいと言っていますね。


6つのニンジンが揃うといかにもってかんじの怪しいほこら。


今回最初に回る6つのステージです。1つのステージにつき、相当量の小ステージがあります。


それではChapter 1 Fairy Magic の始まりです。


ごめんなさい。最初のステージの画像を消してしまいました。こちらは1-4のスクリーンショット。
このように画面には様々なトラップや装置があります。うさぎの目の前にいる赤ドラゴンの尻尾を踏むことでも何かが発動します。
ゲームの目的はステージ内にあるニンジンを全て回収してゴールエリアに足を乗せることです。


たいがいはこういった魔法使いおじいさんがヒントをくれます。


ウサギの目の前にあるのは踏むと回転するブロックです。黄色やピンクの箱は対応するスウィッチ(同じ色)を踏むことで出たり入ったりします。


うかつに針の床を踏むとやられちゃいます!


ニンジンをおいしく回収中の図です。


目の前にある物体がどんなトラップなのかはなんどか試してみるとすぐに理解できると思います。ただし、そのトラップをどう使っていくのかが、ステージを追うごとに難しくなっていきますので、ここが楽しみどころといえますね。

一つ制覇するだけでもけっこうなボリュームのあるステージをクリアし、6つの黄金キャロットを手に入れ、あのほこらの中の秘密をあばいてやってください。

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ