現在日本のAppStore一位のアプリに名前を付けませんか?Wobble の日本名サブタイトル募集のお知らせ

先日AppStore1位になるまでの2週間をレポートした経緯から、Wobble開発者とたびたび変更する日本名について、メールでやり取りをしていて、彼から、日本のみんなにWobbleの名前を決めてもらいたいというリクエストをもらいました。(写ボインの件については私に質問しないでください。)

つきましては不肖appbank、開発者Jon氏の代理として(日本語はまだ読めないようです。)Wobbleの名前候補をいただいて、その中からJon氏と候補を厳選し、読者様の投票で決めたいと考えております。(このプロセスは彼の希望です。)

あなたの考えた名前が日本のAppSotore一位になるチャンスですよ!これって結構感動ものではないですか?

彼のコメントより。

Wobble had the most sales in Japan when the description was: おっぱいボインボイン
おっぱいボインボインのときに日本では一番売り上げがあったんだよねぇ。

Wobble持っていない方にも応募していただきたいと思います。Wobble紹介動画はこれ

WobbleのiTunes情報はこちらから。

Wobble

Jon氏にこれまでの名前の変遷をいただきました。
Wobble ちちゆれ→Wobble おっぱいボインボイン→Wobble 彼女のビキニ揺れ→Wobble 写ボイン

ちなみに、とあるSNSで先行でいただいた珠玉のアイディア群は下記

タオパイパイに1票ヽ(^o^)丿

ゆらゆらゆれる
ゆさゆさ(*^_^*)

ぷるるんるん♪とか。
お子様にも使えるようなたとえとして
「写真のプリンや目玉焼き…ぷるんぷるんって揺れちゃいます。」

ユニコーンの「ヒゲとボイン」ですら思春期に緊張した記憶があるので…直接的な表現は難しいですね。
宗男くん。
胸がいっぱい。
たかじん胸いっぱい。
この広い野原いっぱい。
ゆれゆれ。
ゆれゆれ帝国。
ゆれゆれ帝国の逆襲。
ラ・ムネ・ユラ。
ムネ・ラ・ユラ。

“震度3”
なんてどうすかね?
Dカップ以上の人の胸が揺れはじめる揺れだそうです笑

いくつか候補を用意して毎日気に入ったものに変えるという作戦も良いと思うんだよなぁ。このアプリに関していえばよいのではないかな。
この瞬間、日本名を変えまくって注目を浴びるなんてiPhoneならではの離れ業マーケティングをしているのは、世界を見てもこのアプリしかないのだから、許されるとおもうのですよね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!