iSplume : iPhone傾けても遊べる楽しい玉消しパズルゲーム、やり込みの設計はお見事!無料。082

実は、appbankで最近盛況なのがこの読者様によるタレコミ企画。appbankが知らない優良アプリを紹介してもらえて、私自身が楽しくレビューを書かせてもらっています。さて今回はiSplume という無料の玉消しパズルゲームです。

こんばんわ、初めまして。AppBankはいつもApp購入の参考にさせてもらっています! 今回、レビューして頂きたいソフトがあります。「iSplume」という無料ゲームアプリなのですが、簡単に言うとバブル◯ブルのようなパズルゲームで、iphoneのUIを巧く使っていて、中々におもしろいです! このまま埋もれてしまってはとてももったいない良アプリなので、もしよろしかったらレビュー是非ともお願い致します。

遊びました!こんな無料ゲームがAppStoreにあるんだと目を見張りましたよ。

それでは紹介に行きます。

iSplume


まず最初にネットワークランキング用のアカウントネームを尋ねられる
お名前入力っと。
とっとと始めましょうか。タップでスタート。用意はいいね。


それでは遊び方。

なるべく早くに指定された数の玉を消すことがこのゲームの目的となります。
タップした方向に向かって下に表示されている玉が飛びます。
最低3つ揃うと消えます。
左下にあるのは経過時間。
右下は攻略に必要な残り玉消し数が表示されます。


浮いている玉はiPhoneを傾けることでふわふわと動いたりします。
また、左右の壁にぶつけても跳ね返るのでそれを利用すると、狙った場所に配置することもできます。
右、あと2個でクリアだ。もうちょっと。


Level1を華麗にクリア!なんとか14秒でクリアすることが出来ました。


Level2はもう一色増えていますね。
連打したらどんどん溜まってきたぞ。


余裕を持って勝利!
1:01かぁ。大分時間かかったな。


お次のステージは、玉の大きさの小さい物が登場している。
下にある赤い線を越えるとこのように5秒の制限時間が表示される。タイムアウトになるとGameOverだ。


このゲームが良くできているなぁと思ったのはこのビルボード。各ステージごとのクリアタイムがランキング表示されている。ちょっとこのランキングはバグっているなぁ。
全てのLevelのクリアタイム合計だと思う。こういう考え方は新しいなぁ。また挑戦したくなりますよね。


そして、自分の統計情報を知る画面。こんなのみせられちゃあ、またやるしかないな。


ということで、このかわいい玉消しゲーム、分かりやすくって楽しいゲームだけではなく、クリア時間とトータルのやり込みを競うというところまでしっかり作られた良ゲーです。「ただクリアするだけじゃつまらんだろ?」って言ってくれいるようなんですよね。115円で販売されていないところにAppStoreの底力を感じさせます。(無料です)

読者様、楽しいゲームをおすすめしていただきありがとうございます!今週のおすすめゲーム行き決定です。

iSplume
  • このiPhoneアプリの販売会社:Blurst :: Blurst
  • 価格: 無料
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ