EasyCamera : 爆速!Shinobiレベルの隠密連写カメラ。今すぐそのiPhone のやつと置き換えるんだ! 088

インストールしたらiPhoneのドックをこのようにすること!

先日SkyBook を紹介した開発者様のアプリです。

Easy Camera 全てのiPhoneユーザーにこのカメラアプリをおすすめします。隠密連写カメラと名づけるべきはこれです。

自分の指でタップタップしているのに写真がどんどんカメラロールにぶち込まれていくという不思議を体感してください!

追記、このカメラの特性を表す言葉として連写カメラとしました。そちらの方が分かりやすいと思ったからです。

EasyCamera


作者様ページより

稲妻のような高速な動作が特徴の簡易カメラです。素早い起動、瞬く間の保存、すべてがこれまでにない早さです。その代わり、画質はあまり良くありません。決定的な瞬間を逃したくない場面で使用しましょう。
* 日付などの exif 情報は保持されません
* 位置情報は保持されません
* 撮影画像のサイズは320×480です

さて、気になる画質だがほれこのとおりだ。猫カフェという文字がくっきり写っている。


こうやって連打して最高の一枚を運に任せるんだ!一枚一枚の画像の保存間隔は体感では0.1~0.2秒。遅いと思うやつはiPhoneのメモリ開放。これ常識な。


携帯電話のカメラに何を求めているんだ?この爆速感をしってしまったらもう!


画像は麗しのJPG保存だ。


どうでもいいがappbank管理人の近影画像初公開!いいやつそうだろう?


最高の一枚はタイミングを必要とする。ならこちらも大量に撮るまでだ!シャッター音すらならないのだから、お好きに撮って取りまくれ!





実はこのカメラ、リリース前アップルのリジェクトをかなり長い間くらっていて私もその間試用していたのだが、赤ちゃんには気づかれないわ、猫は逃げないわ、女の子もいやな顔しないで撮られてくれるので、こんなに素敵なカメラはなんなんだ!!とひどく愛用しとります。

言葉のとおりでiPhoneのカメラは全く必要なくなった。現行カメラにキルスィッチを押してやりたいくらいだ。だけども盗撮行為は犯罪だぞ!私は犯罪を冗長する気はない。そのあたりは上手く綱渡りしてくれ!

追記:既存カメラや他のカメラアプリとの使い分けについて考えることの出来るエントリです。参考にどうぞ
逆転の発想だけど画質が課題 ~EasyCamera – SocialBlog

EasyCamera
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!