Lock ‘n’ Roll : 全世界で300万回近くプレイされている無料ダイス合わせゲーム。中毒性が高い。131

locknroll

appbankいつも強力なタレコミを送ってくれLock ‘n’ Roll という素晴らしいダイスゲーム を教えてもらった。Lux Touch以来の衝撃をうけたiPhone無料ゲームです。

ダイスを出して、並べ揃えて消していくゲームですが、とってもハラハラするし、頭も使う。その理由はやれば分かる、無料だから入れとけ!と強気で言いたい。

私の大好きな誰でも遊べるパズルゲームです。


Lock 'n' Roll


Lock n Roll : iPhone application gameplay


起動後画面、かっちょいいぜ。
左上のRollをタップすると出現するダイス、マスに配置してみる。


すると、順に得点が表示されていき、上部メーターがどんどんたまる。
なんじゃこりゃ。楽しくさせる演出がうまい!


このゲームのルールへ。縦横斜めそして端、特定の4つのダイスの組み合わせを作ると得点が得られます。全てのスペースが埋まるとそこでゲーム終了だ。なるべく長く生き延びることがポイントとなりそう。

locknroll

特別な組み合わせ次第で消えるものもある。

たとえば同じ色で同じ数字、

同じ色で同じ数字の並び

画像にある組み合わせがそろうと、その4つのダイスは消えます。この組み合わせ超重要なので常に狙っていくこと。


次は得点を得るだけの組み合わせ、スコア稼ぎには大事。
2ペアや、同じ色などなど

locknroll
locknroll


locknroll

Lock ‘n’ Rollを面白くするのがこのJoker。250ポイント500ポイント、750ポイント、、、毎にメーターが満タンになるとゲットできます。
Jokerはワイルドカードとしてあらゆるダイスの代替となります。
Jokerを利用した組み合わせで手に入るポイントは通常の75%です。


locknroll

Jokerは同時に2つまで所持可能、3枚目取得時には代わりに1000ポイントがもらえる。

4つ以上のダイスを一度に消したときには追加ボーナス。ダイス毎に50の追加ポイントを得ることができるようです。


それじゃ、まだルールつかみきれていませんが、ゲーム再開。色をそろえるか、数字をそろえるかっと、、、

locknroll
locknroll


こういう端の組み合わせもある!

locknroll
locknroll


切り札ジョーカー発動!
でもゲームオーバー!!よくやった。自分を褒めたい!!

locknroll
locknroll


INFOをタップするとこれまでのハイスコアや履歴、ルールを知ることができる。
7回やってみてのハイスコアは3559!まだまだこれから。

locknroll


locknroll

世界ランキング。ありえん。台湾の人らしいが、賢いやつはすげーな。

すごく良いなぁと思ったのが、All Time (2.921,305 games)の表記。

「もう290万回も世界中で遊んでいるのか!」って思わせるので、このゲームの中毒性をさらにあおりますよね。


有料の物もあるのですが、広告があるか無いかだけだと思います。 Lock ‘n’ Roll の作者様はたんたんとゲームを作っている個人の方です。

作者サポートのためにもぜひ有料版へとグレードアップしてあげてください!! この人ならもっと良いゲームたくさん作ってくれるはずです。

Lock 'n' Roll

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ