StoneTouch : 誰でも熱くなれるハイペースiPhoneパズルゲームで遊んでみて欲しい。149

StoneTouch は表示されている数字と同じ数だけ縦横に並べていく超ハイペースのiPhoneカジュアルゲームです。

ルールがシンプルすぎて最初7分くらいappbank管理人はゲームを理解できませんでした。ええ、バカですとも。それほど分かりやすい仕組みでした。

けれども、StoneTouchが持っている、ハマり要素は異常で、ただただ「もう一回!」「もう一回!」と挑戦してしまいました。

StoneTouch


起動後画面、モードは3つから選ぶ。この背景ってもしやマッターホルン?だとしたら、コンセプトに合ってるなぁ。
遊び方、石に描かれた数字以上の石を縦横に並べる。ふむふむ


これが画面、あと1分か。
始めにタッチした石と、どこでも良いから交換したい石をタップすると入れ替わる。入れ替わり後に石に描いてある数字と同じ数かそれより多くの石を並べるとこのように消える。2なら2つ以上、3なら3つ以上並べば良い。


スコーンと消えて、また浮かんでくるぞ。
しゅわしゅわーんって音がいい。気持ちいい。
5は縦しか5つ並べることが出来ないから注意。


そらいけー!
4つならベター
しゅわしゅわー。


タイムアタックモードでは、1000点並べるまでに何秒かかったかを競う。
わたしは185秒。iTunesの説明にはTimeAttack!は5秒をきれと書いてあったからノロマすぎだ。。。


もう一つのScore Attackでは1分間のスコア勝負になります。
途切れることなくどんどん消していきます。


1分で910、、、何かが違う。。。。
カジュアルなパズルゲーム大好きっ子のappbank管理人がこんなことでいいのか!!!
DDRで鍛えた指さばきを、お見せする時間がきたようだ。


キリッ

  _、_
( ,_ノ` )=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ    ボコボコにしてやんよ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


なのでムキになって15分ほどプレイした結果がこんな感じ。
どうだ!5秒切れなかったけど満足のできる数字だと思う。


結論、このゲームは素晴らしい!わかりやすさ、爽快感、ただただ、すばやく石を並べていくだけなんだが、熱中というかムキーってなって何度もプレイさせる感が半端ない。

それに、頭を使うことが一切無いのも私には大きい。一回のゲーム時間が数秒から1分までというのもiPhoneカジュアルゲームに求められるポイントを理解している。

前回紹介したLock ‘n’ Rollのようなランキングを設けるだけで同水準の評価を受けてもいいと思う。

やや言い過ぎ感を自分でも感じるが、後悔はしていない。

StoneTouch
  • このiPhoneアプリの販売会社:undervillage.com
  • 価格: 115円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ