Lock ‘n’ Roll : 全世界で300万回近くプレイされている無料ダイス合わせゲーム。中毒性が高い。131

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

locknroll

appbankいつも強力なタレコミを送ってくれLock ‘n’ Roll という素晴らしいダイスゲーム を教えてもらった。Lux Touch以来の衝撃をうけたiPhone無料ゲームです。

ダイスを出して、並べ揃えて消していくゲームですが、とってもハラハラするし、頭も使う。その理由はやれば分かる、無料だから入れとけ!と強気で言いたい。

私の大好きな誰でも遊べるパズルゲームです。


Lock 'n' Roll


Lock n Roll : iPhone application gameplay


起動後画面、かっちょいいぜ。
左上のRollをタップすると出現するダイス、マスに配置してみる。


すると、順に得点が表示されていき、上部メーターがどんどんたまる。
なんじゃこりゃ。楽しくさせる演出がうまい!


このゲームのルールへ。縦横斜めそして端、特定の4つのダイスの組み合わせを作ると得点が得られます。全てのスペースが埋まるとそこでゲーム終了だ。なるべく長く生き延びることがポイントとなりそう。

locknroll

特別な組み合わせ次第で消えるものもある。

たとえば同じ色で同じ数字、

同じ色で同じ数字の並び

画像にある組み合わせがそろうと、その4つのダイスは消えます。この組み合わせ超重要なので常に狙っていくこと。


次は得点を得るだけの組み合わせ、スコア稼ぎには大事。
2ペアや、同じ色などなど

locknroll
locknroll


locknroll

Lock ‘n’ Rollを面白くするのがこのJoker。250ポイント500ポイント、750ポイント、、、毎にメーターが満タンになるとゲットできます。
Jokerはワイルドカードとしてあらゆるダイスの代替となります。
Jokerを利用した組み合わせで手に入るポイントは通常の75%です。


locknroll

Jokerは同時に2つまで所持可能、3枚目取得時には代わりに1000ポイントがもらえる。

4つ以上のダイスを一度に消したときには追加ボーナス。ダイス毎に50の追加ポイントを得ることができるようです。


それじゃ、まだルールつかみきれていませんが、ゲーム再開。色をそろえるか、数字をそろえるかっと、、、

locknroll
locknroll


こういう端の組み合わせもある!

locknroll
locknroll


切り札ジョーカー発動!
でもゲームオーバー!!よくやった。自分を褒めたい!!

locknroll
locknroll


INFOをタップするとこれまでのハイスコアや履歴、ルールを知ることができる。
7回やってみてのハイスコアは3559!まだまだこれから。

locknroll


locknroll

世界ランキング。ありえん。台湾の人らしいが、賢いやつはすげーな。

すごく良いなぁと思ったのが、All Time (2.921,305 games)の表記。

「もう290万回も世界中で遊んでいるのか!」って思わせるので、このゲームの中毒性をさらにあおりますよね。


有料の物もあるのですが、広告があるか無いかだけだと思います。 Lock ‘n’ Roll の作者様はたんたんとゲームを作っている個人の方です。

作者サポートのためにもぜひ有料版へとグレードアップしてあげてください!! この人ならもっと良いゲームたくさん作ってくれるはずです。

Lock 'n' Roll
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次