TweetDeck : あなたのtwitterライフを破壊的に加速するデスクトップクライアント。

Twitterをまじめにやり始めてはや一ヶ月。時にブラウザ、時にiPhone、そしてメール?!一日四方八方から数え切れないほどの数、twitterと戯れているappbank管理人です。

tweetdeck7

だってこれ一つあるだけで世界最強のゲーム会社の責任者達と下手な英語でばんばんコミュニケーションできるのだから。

刺激としてはそれは素晴らしいのですが、もっと楽しいのはやはり、日々情報いただけるiPhoneアプリ開発社様そしてappbank読者の方々と気楽にコミュニケーションできることです。メールだとどうしても重くなってしまうのでこれは楽しい。

それで、もうずっと気になっていたのがデスクトップクライアント。で、私もとうとう手に入れちゃいました。

それがこのTweetDeck

私のtwitterへの入れ込みをさらに加速させるtwitter廃人製造装置です。さらりと紹介します。

注意、このソフトウェアを使うと下記のような状況を引き起こす危険性があると思います。まずこちらをお読みになって、大丈夫と思われる方のみ以下にお進みください。
Twitter中毒の夫に不快感 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

さて、インストール後の起動後画面、私のはもう好き勝手やっちゃっているからこんな感じ。TweetDeckが見やすいことは一目瞭然ですね。
今は2カラム構成になっているがFavoriteやtwitter searchなどなど、様々な項目を右に追加していける。


(画像は全てクリックで大きくなります。)

注意、最初に、TweetDeckを起動したときには日本語が表示できないし、タイプも出来ません。

右上にあるsettingsをクリック
→color/fontタブをクリック
→international fontのラジオボタンをクリックして対応完了となります。

私も最初これで困ってtwitterでわめき散らしたらSumihiro氏に速攻で解決法を教えてもらいました。twitter、すごいです。


お、そういえば昨日followさせていただいたはぐれメタル級のこの方が面白い発言をしています。@replyをするのが礼儀だと思います。


アイコンをマウスオーバーするとこのような切り替わり表示がなされます。左上をタップして上に表示される@replyなんかつぶやきを入れる。
ちなみに、右下アイコンにマウスオーバーすると、できることもっともっと出てきます。


URLの入力は下部に先に入れておいて、shortenをクリックすると先に短くしてくれるのでエラーの起きる心配が無い。



よし、つぶやき完了。Enterを押すだけで自動的にtweet発信されます。


上にはたくさんの機能アイコンがあります。正直こんなにたくさんいらんのですが、一つだけ紹介。これは虫眼鏡。twitter searchをクリックしたところ。キーワードを入力すると、、、


twitter上でiPhoneと発言した人がどかんと表示される。さすがiPhone、更新が早すぎる。疲れるので即消しだ。twitter searchは複数キーワードを横に追加していくことが出来る。


こちらはFavoriteカラムの追加。まだレビューしていませんが座頭一は名作アプリ。


最後に、appbank管理人のsettings画面公開、テーマは簡単。「twitter疲れだけは絶対に起こさせない。twitterばかりやって気になる異性に嫌われないようにする!」この2点です。だからnotificationは極力外す。あれを入れるとtwitterが複数チャットチャンネルになってびびる。


appbankの色スキームはこちら – BG1: 109CEB BG2: FBFAF5 INPUT: E5E5E5 TXT1: 323232 TXT2: BDBDBD


読み込みの頻度は正直なんでもいい。中毒者なので自分で更新ボタン押すから。


以上です。twitterにいるappbankにもよろしくしてあげてください。
これであなたも素敵なtwitterライフをお送りください!
くれぐれも tweet deck のせいで人生オワタ\(^o^)/とはなりませんように。

恐ろしい破壊力を持つ、TweetDeckのページはこちらから

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ