Ouch!: あいつの顔をでく人形に貼り付けて突き飛ばして落っことして、痛い目をみさせるiPhoneゲーム。234

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ouch

ゲームコンセプトがStair Dismountによく似たゲームOuch!がリリースされていました。

開発会社の説明より

「Ouch!」は、ラグドール人形のキャラクターを操って、なるべく多くのダメージを各シーンにて与えてみる!という、物理シミュレーションを活かしたゲームです。

前哨戦としてさっそく遊んでみましょう!

Ouch!


Ouch! 開発社のデモ動画。


Ouch!起動後画面。
がんばれ!ダミー人形!
メイン画面、分かりやすいメニューだ!

ouchouch


遊ぶ!から。テーマに分かれたシーンが41も用意されている。
さぁ始まった。

ouchouch


ぶつかった位置が赤くなるね。iPhoneの傾きに合わせて人形も転がっていく。
全く動かなくなってからの3カウントまたは、ステージの端にある赤い線に触れると終了。得点が表示される。

ouchouch


もう一人のDummy君だ。痛そう。
大変そう

ouchouch


宇宙で、マイケルジャクソン気分。
大丈夫なのか?!窒息しそうだよ。

ouchouch


タイヤに踏まれる図。このゲーム、実はキャラクターの顔を変更できるようなのだが、よからぬことで気分発散しないように!
ハイスコア!頭部への損害が尋常でない。

ouchouch


材木に囲まれる。

ouch


スィッチタップで舞い上がる。
ドガーン!ともういっちょ。

ouchouch


ステージ数は本当に豊富。
伝えていませんでしたが、右上の赤い数字はダミー君を押す回数。ダミー君のところで指をなぞるとその方向にダミー君が押し出されます。押せる回数はステージ毎に異なります。

ouchouch


初級モード全部遊んじゃったよ。

ouch


さて、リプレイ機能もついています!メモリはタイムライン。下の1xは再生や逆再生のスピード。
リプレイ画面を2度タップするとカメラの切り替えが可能。

ouchouch


ステージの自作が可能なんです!このエディタ機能はとても良くできています。
日本語のチュートリアルがしっかりしているので省略しますが、指でなぞってオブジェを伸ばす、回転する、配置するのが簡単にできます。

ouchouch


収録されているオブジェも3つのタイプでそれぞれ数多く、力入っています。

ouchouch


サンプルステージはこんな感じ。


作ったシーンを友達と共有もできます。この2次元バーコード的な情報にして共有するのでしょうか?


ギミックやステージの多彩さ、ダメージ計測、エディット機能などなど、非常に良くできています。シーンの共有というのも独特でかっこいい。たまには友達と一緒に誰かの写真を使って「悪ふざけ」してみるのも悪くない。そんなゲームです。

Ouch!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次