Tag GamesのCar Jack Streetがかなりの良作の予感。 iPhone おすすめな夕刊 2009/3/24

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

GDCが始まりましたね。楽しそうなゲームのアナウンスが続々やってくると思います。さっきChillingoのディレクター氏もロンドンを飛び立って明日から数日にわたって10個の新作タイトルをお披露目するぜ!と言っていました。目の付け所がおもしろいのを出してきますよ。楽しみにしてください!

car-jack-streets

アップルが認めるように、iPhoneアプリのメインストリームがゲームであることは間違いないので、GDC情報だけはなるべく漏らさないようにお伝えしていきたいと思います。

昨日amazonからやってきた大阪ハムレットという漫画、最初じゃりんこチエっぽいなぁと思っていたのですが、なんか違う。設定、話の展開、言葉の使い方からしてこの人はドラマ作家とかじゃないのかってくらい読者の心をゆさぶるのがうまい。おすすめです。

写真は、 iPhone out there, Car Jack Streets (iPhone), Pocket Gamer より、PayBackを超える面白さといわれる、というかGTAの開発者が作る、Tag GamesのCar Jack Streetのスクリーンショット集。リンク先にはまだまだあります。

目次

iPhone 関連ニュース

ShowUsYourMouthOff™
MouthOffの今日の一押し動画に篠原ともえさん動画が掲載された!


4Gamer.net ― [iPhone]「パズルプリズム」の無料版登場。有料版にはランキング機能が(パズルプリズム)
これで遊びたいのだけどなぁ。

iPhone タブブラウザvanillasurfはフルサイズ画面で高機能! – iPhone apple 携帯のアプリとUMPCとパソコン活用!
[via iPhooone ]

iPhoneでマインスイーパ「Minesweeper Classic free」 (キタミテレビ)
[via iPhooone ] ほんとだ。


CloseBox and OpenPod 高校生はスティーブ・ジョブズから何を学ぶのか : ITmedia オルタナティブ・ブログ
[via iPhooone ]

次期iPhoneは録画可能でHSPAに対応か?|iForce Blog–Force of the iPhone
[via iPhooone ]

iPhone & SmartPhoneチャンネル – GDC iPhone関連セッションレポート(その1)【final更新版】
勉強になります!ありがとうございます。


Upcoming Gravity Game ‘Graviton’ | Touch Arcadeより塗り込みがきれいな重力系ゲームGraviton、ホバリングが楽しそうだけども、Physicsのつかいっぷりがいいらしい。

iPhone以外のニュース・ネタ、お気に入りブログの更新など

ニュース – 科学&宇宙 – “超浮力”を備えた切手サイズのボート(記事全文) – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト


ニュース – 文化 – 伝統あるシアトル紙廃刊、ウェブ版へ(記事全文) – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
うわ~これはありそう。。。


航空チケット販売社が夜逃げして予定の便(サンフランシスコ行き)に乗れなかった件 – 19790401173.4
あれま。


藤原紀香と攻殻機動隊:小鳥ピヨピヨ
攻殻2巻は無駄なパンチラが多すぎる。私も2巻好きですが。


伊藤計劃の死と「ハーモニー」再考 – 誰が得するんだよこの書評 この人のハーモニー書評はすごかった。


中野「ウロコ本店」 – 橋本健二の居酒屋考現学


ZOZOPEOPLE│篠原 ともえ – どこまでも続くきょーたんとおそろい。。。
本当に深田恭子嬢と会ってるし。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次