VoiceMail(音声メール): この音声メール送信アプリは、iPhone以外にも全キャリアに対応した今が買いだ!264

voice

iPhoneから音声を送ることのできるアプリ、VoiceMail がリリースされたとき、すぐに飛びついてProfessor Caos氏となんどもテストメールを送っていました。ですが、正直に書きますが「全く面白くないできばえだったので」レビューするのをあきらめていました。

このバージョン1.1のNotificationのお知らせを見てすぐに飛びついて試してみたら、最高ですね。iPhoneのサファリで再生もできるだけでなく、docomoの普通の携帯でも再生できる!

タイトルに書きましたが、バージョンアップした今なら買いの115円アプリです。

ただ音声メール送るだけなんですが、普通にどのデバイスにも届くというのがいい。どんな感じだったかご紹介します。

VoiceMail


voicemail

こちらが起動後画面。それではSend VoiceMailを試してみよう。


ドコモの携帯へのボイスメール送信→再生ができた!

voicemail

まずは、@docomo.ne.jpに挑戦しようじゃないか!

件名、1行メッセージを入力

メッセージを録音して、、、


voicemail

よっしゃ送信!

頼むっ!

おれの、この思い、、、、


docomoに届いた!

voicemail

かなり見にくいけど、メール文の中にある[MOBILE]と書いてある部分の下のリンクを選択してリンク先にいく。

ブラウザかiModeで開くか?と聞かれたのでiModeで開いてみると、再生された!これはなんかすげぇ!

おなじことがauやsoftbankの普通の携帯でも使えるらしいんだぜ!


iPhoneのサファリでも再生できた!

じゃ、次はiPhoneの人にも送信してみる。(VoiceMail非所持者、前はPCブラウザでのみ再生だった。)

voicemailvoicemail


voicemail

届いてる!それじゃ今度は[iPhone & PC]の下のリンクをタップしてっと。

※開発者様、VoiceMailアプリを持っている人の環境が日本語の場合は日本語のメールを送信できるようにして欲しい!!のですが、ユーザーの混乱を招きそうだと判断したときはいいです!!!


Safariのこの画面に飛ぶのね。[Play Voice]をタップして、、、

voicemail


voicemail

おっ、QuickTimeで再生されとる!

いいね!


VoicemailのInbox機能を使うときは、使ってもらいたい相手のiPhoneの電話番号とemailアドレスを連絡先に登録してください(電話番号を入れると受信する相手のiPhone側で検知してくれます)。 アプリ内で再生されるのはちょっと気分いいですよ。

voicemailvoicemail


もう1つのInBoxを使用する方法は、受信メール文の中の最後、3番目のリンクをタップするとVoiceMailアプリが直接起動してアプリ内で再生をしてくれます。


声を届けることのできるメーラーってだけでなんかうきうきしてきますし、アプリ所有者以外もそして普通の携帯電話所有者も再生できるっていいですよね。

私は、iPhoneと普通の携帯電話との橋渡しをしてくれるようなアプリが本当に好きで、使ってるだけでうれしいんですよね。

このVoiceMailなんかは「iPhoneだって普通の携帯なんだよ。でもちょっといいでしょ」って言っているみたいで、いいですよね。

VoiceMail
  • このiPhoneアプリの販売会社:VoiceMail
  • 価格: 115円
  • ユーティリティ(Utility)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ