Flip|Flop: どこまで暗記できるかな?iPhoneを傾けて遊ぶメモリゲーム。270

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

flipflopという、iPhoneを回転させて遊ぶ暗記ゲームをご紹介しよう。

画面上に表示される矢印の指示に従ってiPhoneを回転させるゲーム。表れる矢印の回数がレベルが進むたびに多くなっていく。

回すときに車のステアリングのような持ち方をして回すとなかなかおもしろかった。

FlipFlop


flipflop

これがスタート画面。

上から、Play、ハイスコア、設定のようですね。


さて、このゲームの遊び方。
いたってシンプル。

flipflop

右に1つ矢印は右へ90度回転。右に2つ矢印は右へ180度回転。

左に1つ矢印は左へ90度回転。 左に2つ矢印は左へ180度回転。

あとは画面上にこの矢印が順に表示されるのでその順にiPhoneを回転させていきます。


では始めましょう。

flipflop

こいつが出たので右に90度回転です。


次は2とありますね。

矢印が2回表示される。

つまり回転作業を2度行います。


背景画像を変更しましょうかね。Neonなんてちかちかしていていいじゃないですか。

flipflop


左90度、右180度ね。

flipflop flipflop


みにくいけど、うまく答えられたあかし!
クリアしたら、iPhoneを縦に戻す。

flipflop flipflop


お次は4か、って言っていたら


はかなげにGame Over。甘く見ちゃだめだ。

flipflop


FlipFlop
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次