BB2C: 神アップデートでiPhoneが2ちゃんねらー必須デバイスになった件。283

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BB2C のアップデートが神がかっている。

今回の神アップデートによって、iPhoneは全2ちゃんねるユーザー必須のデバイスになりつつあるのではないか。balloo!もあるし、今度ニコニコ動画アプリも出る(たぶん、ニコニコ動画アプリで詰み)。

今回アップデートで新規に追加された機能はすばり「コピー&ペースト」。iPhoneOS3.0でも夏に実装される機能ですね。それを先取りして来ました。

早速そのコピー&ペースト機能を紹介します。

BB2C


BB2C BB2C


(毎回アップデートするたびに起動画面が意味なくセンスいい!)

アップデート内容の一部抜粋は下記。

  • 本文長押しで本文等をコピーする機能を追加
  • サムネイル長押しでそのまま開く機能を追加
  • コメントを引用して書き込む機能を追加
  • 書き込む前に確認画面を出す機能を追加

恐らくiPhoneOS3.0は開発者なら既に触れるので、それでコピー&ペーストの実装を見て、BB2Cにも実装したのでしょう。AppBankも先日の中島聡さんとの対談の際に、iPhoneでのコピー&ペーストを見せてもらいました。

さて、さっそくコピー&ペーストを見てみましょう。
下記はBB2C起動のいつもの画面。これまで通りのBB2C。

BB2C BB2C


現在、BB2C祭りが各地で起こっていますね。iPhone版では、
結構いろんなところでコピー&ペーストしているのを見かけます。

BB2C BB2C


さて、コピー&ペーストする方法を紹介します。
左下の画面、キターの女の子をコピーしましょう。

コピー方法は簡単。女の子のキターあたりを長押しすると、
下右の画面のようにメニューが出てきます。

ここで、コピー範囲を選択すると画面は通常画面に戻ります。

BB2C BB2C


で、書き込みに進みましょう。

書き込み画面において、画面上部の編集ボタンの横に
「…」ってボタンが追加されています。

それをタップすると、キーボードの上に一列追加で表示されます。
その追加メニューの一番右に「ペースト」のボタンが!

それをタップすると、ペースト完了です。
適当に文字を編集・追記できます。

BB2C BB2C


BB2C

で、書き込むと・・・

キター!!!

投稿されました!

346が私です!


BB2C

さらに編集画面では部分指定した上で、コピー&ペーストもできます。


BB2C

もちろん写真も投稿できます。


いやぁ、すごいですねBB2C。

みんなコピペしてます。

「クマども!1000取り合戦いくクマー!!」とか、
本当にiPhoneでいけちゃうのがすごい。

BB2C BB2C


私が愛用しているballoo!もそうですが、おそるべしインフォシティ。

こんなにすごいのに無料なんですよね。

将来的にiPhone向けの広告配信業者が登場したら広告入れて収益化するのかな?収益にならない事業を続けるのは大変だと思うので、何で収益化するのか?それはいつのタイミングなのか?など、ここまで神がかったアプリを連発されて、かつ、こんなにもすばらしいアップデートまでも頻繁にされると気になってきますね。

追記:
AppBank氏に突っ込まれた。
そういえば先日AppBank氏がインフォシティさんにインタビューしてて、「BB2C等をやっている理由はインフォシティの技術力を見せたいから。趣味でやっているもので収益化は考えていない。」とのこと。

いやはや、すごいですインフォシティ。

BB2C


目次

参考記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次