Ignite: 火の精カルシファー的なやつをジャンプさせて、薪に火を点けていくiPhoneゲーム。393

ignite8

Igniteという火の妖精をジャンプさせてゴールまで導くiPhoneゲームを購入しました。引っ張って飛ばすあたりの操作性は往年の豆うつしにも似ています。

びよ~んびよ~んとカルシファー的なこいつを飛ばすだけでなく、石に着地すると体力が減り、木の足場に乗ると炎ライフが増えるのがまたハラハラします。勢いよく飛びすぎるとと吹き消されるようになる演出もうまいですね。

Ignite


Ignite iPhone Application Gameplay


起動後画面。燃えている。


メイン画面、Tutorialからそのまま、通常ステージへと進みましょう。


操作方法。火の精は指定した方向に向かってジャンプします。

左右下に矢印が表示されています。ここに指を置いてなぞってください。進行方向となる光が表示されます。
この光の方向に向かって光の長さ分ジャンプします。
移動アイコンは左右どちらでも好きな方をお使いください。同じです。


矢印を中断したいときには”×”が片方に現れますのでそちらをタップ。


木の土台にあがると上の体力が回復しますが(燃えるから)、火の精の上に表示されるように制限メーターいっぱいで燃え尽きます。


逃げろ!飛び移れ!


それぞれのステージにある薪に火をつけるのがこのゲームの目的です。ステージ途中の薪に火をつけるとゲーム失敗後にその地点からやり直しできます。


ジャンプ。ジャンプ中や石の土台の上にいると体力が消耗されていきます。

ignite8


ゴールはすぐそこ!

ignite8


なんとかゴール。

ignite8


こちらがステージクリア画面。Next Stageへとっとと行きましょう。

ignite8


階段を登るのはなかなか集中する。

ignite8


落ちた。慣れるまでは良くあること。

ignite8


この先に土台があるのだが、、、
画面中央をドラッグすると視点変更が可能です。ちょっと先を見てみてください。

ignite8


土台が燃え尽きる前に飛び乗れ!

ignite8


仕組みはシンプルなんですが、これは結構熱中しますね。スーパーマリオ的なプラットフォーマー系なゲームです。方向と勢いを指で決めるあたりがiShoot的といえばそうです。

このゲームでの石の上では体力が落ちて、逆に木の上では体力は増えるけども制限時間あり、というルールも好き。うまいバランスです。

Ignite
  • 販売会社:Monster Gila
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!