ニコニコ動画: iPhoneアプリ版がリリース。無料!開発者のインタビュー付!423

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nicovideo2

お待ちかねの ニコニコ動画がついにリリースされました。

前回のレビュー時とは機能的に変更はありませんが、早速触ってみました。動画付きでご紹介します。

現在、ニコニコ動画のiPhoneアプリのことについて ピストン松田氏にメールで質問しました。記事の下に用意していますのでお楽しみに!

ニコニコ動画


起動後画面、どきどき。
こちらが画面、右の設定タブからアカウント入力してログインすると動画再生が可能になります。

nicovideonicovideo


それでは観てみましょうか。

nicovideo2


目次

ニコニコ動画 iPhone Application の動画


うむ。動きは別にいいんじゃないですか。音声はなめらかなので私は楽しめますね。

nicovideo2


こういうMAD系はコマ送りっぽいほう面白いかも、テレンス&フィリップみたいで。

nicovideo2


再生画面をタップするとスキン表示。一時停止→再生、ボリューム調節、コメントの表示非表示が可能。
Wifi 接続していると自然と左上がWifiに切り替わります。

nicovideo2


「コメントをする」をタップするとこちらのコメント投稿画面。簡潔でわかりやすい。

nicovideo2


コメント色も選べます。

nicovideo2


再生終了。再生回数や登録タグが表示されている。

nicovideo

前回お会いした時に「ニコニコ市場は?」と質問したところ、「最初にそれを入れるのはニコ動らしくない。基本機能を準備しておいおい検討」していくということをピストン氏はおっしゃっていました。男だぜ!


検索やタグ機能も素早く検索できていて良いじゃないですか。まぁなんというかいろいろあるかと思いますが、

とりあえずiPhoneでニコニコ動画を楽しむことができるようになった、ということでどうぞニコニコしまくっちゃってください!

ニコニコ動画


ニコニコ動画のピストン松田氏に質問しました!

1.フレームレートの違いは下記の式のようなものになりますか?
プレミアム+Wifi>ノーマル+Wifi>プレミアム+3G>ノーマル+3G

その認識で間違いないかと。以下にプレミアムでも3Gだとデータ量が少ないので
す。


2.今後のサービスの進化予定を教えていただける範囲で教えていただきたいです。

ニコニコらしいインターフェイス搭載、くらいしか今のところお知らせできませ
ん…。すいません。

以上です。ありがとうございます!


早くも使用者達の声がやってきていますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次