iShoot Lite: この無料版で一躍iPhone長者となった戦車ドンパチゲーム.463

ishootlite

iShoot Lite 、無料版をリリースすることで一気に世界のランキング1位を獲得し、$1Million近い収益を上げ、iPhone長者になるというシンデレラストーリィを作ったソフトですよね。その無料版がなぜそこまで支持を得たのか、気になったので遊んでみました。

戦車を操ってドンパチ戦うゲームです。無料版だけでも何度も何度も戦ってしまうほどの良作ですよ。

iShoot Lite


戦いの設定をしてっと、

ishootlite


無料版で使用できる武器はこちらの表より(スクロールします。)結構制限されていますね。お邪魔系がないとか。

ishootlite


さて始まりました。

ishootlite

真ん中の矢印をタップして武器の変更。
画面上をタップして撃ちだし角度を決めて、Fireをタップして強さを調節して砲弾を撃ちます。


当たると敵の体力が減るという。

ishootlite4


このゲームは山がどんどん壊れるのが面白いです。左上に表示されているのは風の向きと強さです。結構影響するので注意。

ishootlite4


1ラウンド終了。なんとか全勝!

ishootlite4


攻撃範囲の広い(多い?)Stinger Missilesだ!

ishootlite4


ただいまTactical Nukeが地面に落ちました。

ishootlite4


うまく当たらないなぁ。

ishootlite4


この内容で無料で出ていたのかとびっくりしました。iShootのエッセンスは大体盛り込んだまま、いくらでも遊べるゲームとなっていますね。

ただ、有料版のiShoot ver2.0は何から何まで違うゲームです。(参考:iShootの公式ページ)この明かな違いを作れる自信があったから成功したのかなとも思いました。

何度も何度も戦って、刺激が欲しくなってきたころに是非お試しください。

iShoot Lite
  • 販売会社:iShoot
  • 参考価格:無料
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ