Bloons: Flashでおなじみ、お猿の風船かち割りゲームはiPhoneでもやっぱり人気。504

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Flashゲームで遊んだ人もいるかも。
Bloonsというかわいいお猿の風船割りゲームをご紹介。

bloon2


USのApp Storeでずっと5位以内にいたので紹介しないと!って思っていました。指でダーツの軌道と勢いを決めて指定数以上の風船を割るパズルゲームです。

現在、大規模アップデート前のセールで最低価格の115円で発売中。かわいくってシンプルなゲームが好きな人なら後悔させない内容ですよ。

Bloons


Bloon iPhone Application Gameplay


ゲームを始めてみようか。

bloon


どうやら、50ステージでゲームモードが3つあるのかな?

bloon


ゲームの遊び方。画面上をタップして方向を決め、そこからドラッグで勢い調整。
指を離すとダーツが射出される。

bloon2

画面のどこでもタッチで調整できるので、ダーツの軌道が


こんな感じ。ビシュバシュって風船を潰していく。

bloon2


右下にあるTarget分の風船を潰すとクリアってこと。
ダーツの数には限りがあるので、慎重にな。

bloon2


こういうステージもある。黒ブロックはバイ~ンとはねっかえる。

bloon2


でも、灰色ブロックにぶつかるとそこでおしまい。それは避けような。

bloon2


微妙なダーツさばきが問われるシーン。緊張の一瞬。

bloon2


これとかどうすんの?って最初思った。

bloon2


中央にある水色バルーンに当てると周囲のバルーンが凍りつく。これに当てるのは最後にしよう。

bloon2


このステージはなかなか爽快。

bloon2


始まると同時に?が大量に並ぶ。

bloon2


人気の理由は良く分かる。パズル感覚と一投一投に集中させるしくみと、やっぱり可愛い音楽と風船の割れていく気持ち良さ。Flash界でもまれているだけあって、素晴らしい出来だと思います。

アップデートでは50ステージ以上追加されるそうなので、そちらも楽しみ!

Bloons
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次