Balloonimals; これぞiPhoneキラーアプリ!IDEOのゴム風船恐竜が、全ての幼児を魅了する。566

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

balloonimals

先日もらったタレコミTweetより、

2歳の息子がハマっているのが「Balloonimals」です。ライト版はすでに紹介されてるサイトさんありますが機会があれば取り上げてみてください。

ということで、あのIDEOが作った Balloonimals 。で、これ1歳半の幼児に遊ばせた。そしたら夢中になってぶっ続けで、「あーーーーーっ!!うまああああ~~~~~!!あ~~~~っ!」って叫びながら遊んでいました。

この中毒性はやばい。ぜひ、うわさのiPhoneレビュアーに挑戦を挑みたいと思うほど、なのです!

Balloonimals


Balloonimals (IDEO) iPhone Application


balloonimals

IDEOのTOY LABからやってきた。


balloonimals

まず、ひょろっと風船が。指でなぞって種類を変更できるけど、まずは緑で。
iPhoneのホームボタンに口を近づけてふぅ~~~っ!と吹く。


balloonimals

膨らんだ!膨らみきった!


balloonimals

そしたらシェイク!
風船がねじれて形作られていく!
ゴキュゴキュってゴムのこすれる音!


balloonimals

怪獣!


balloonimals

タッチすると
がぉおおおおっ!!って言う。
タッチする場所を変えると別パターン。


balloonimals

右上をタップしてから画面タップで
ふくらんでいくぞ。。。
そして、、、、


balloonimals

収録されている風船の数が多い。
これは何かな???


balloonimals

カンガルーー!


balloonimals

ぴょ~~~~~ん!ってか。


balloonimals

ふくらみます。
タップしないと、
しぼみます。


このアプリ何がすごいって、まだ言葉を覚えていない幼児にずっと音を吐き出させていたのがまず1点。

そして、声→振る→つぶす→チェンジという全ての流れを一通り学習させているところ。2,3度プレイしただけで全ての機能と流れを把握してしまっていた。補助なしで一人でひたすら遊んでいました。

やばいぞ!これはお父さんのためのキラーアプリですよ。

Balloonimals
  • 販売会社:IDEO Toy Lab
  • 参考価格:230円
  • ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次