NatsuLion for iPhone: 投稿画面がやたらセクシー。twitter初心者と超上級者には最強アプリだ。無料。572

natsu

以前紹介したNatsuLion NatsuLion for iPhone 1.5になって別物になったんだよ!っだといううわさをきいて、ちょっと前から使用していました。

私の感想も「別物」。なにが違うってまず「見た目がセクシーになった」。ここは一番大きい。TwitterFonに足りない魔力がNatsuには生まれた。

それで、この見た目のSexyさを際立てているのが、機能が少ないということ。twitterを純粋に楽しむならこれでいいという、作者の機能選別があり、それを際立たせるようなUIの配置が秀逸。

twitterもiPhoneも使ったばかりと言う方は、このアプリから始めることを強くお奨めします。これを使えば、twitterの純粋な面白さがすぐに理解できると思う。タイトルにある超上級者については後述。

 NatsuLion for iPhone


読み込み中、出た!
もともと早かったのにブログを読むと前より2倍早いとのこと。やるなぁ。今度好きなiPhoneアプリ全部ならべて最速起動はどれよ?って動画撮るかな。

natsu natsu


TLや@mentionリストの左上にあるマークは未読クリアする機能。未読の消え方の挙動が少々不自然なので、それへの対処に思われる。


ユーザーのj発言タップしたらこれ。かなりオシャレ。色香が漂ってくる。
in reply to をタップするとこれ!conversation モード。ここの読み込みは他のアプリよりも格段に早いね。

natsu natsu


Natsuにしかない、donpy + appbankの二人TLモードも健在。この機能かっこよくって良いんだよなぁ。

natsu


natsu

投稿画面、みてください!@先元発言が表示されてる!
この機能がないから私の @reply 投稿はTweetDeckだったんだよ。シンプルだからできる芸当だよね。


natsu

さて、Moreタブへっと、以前あった Sentsがここに
そう、@reply とDMマージが無くなった!私はこの変更大賛成です。Twitterはやっぱこうじゃないと!


さて、設定画面へ。
AutoPagerizeの切り替え、起動時の読み込みは200件まで可能などなど、左手用モードも素敵な配慮。
Footerってなんすか?気になります。

natsu natsu


で、黒テーマ使用してみた!shachiさんとの会話はなんともいえない気持ちになれる。
この黒キーボード超かっこよくないですか?ボタンの質感がなめらかだよ。

natsu natsu


えっ、黒テーマの投稿画面、めっちゃかっこいい。。。。

natsu natsu


natsu

こいつがフルスクリーンモードだ!
シェイクで発動するぞ。表示領域が広いこと=解放感です。つまり気持ち良いってことです!


タイトルにも書いたけど、twitterを始めてみたよって方はまずマストアプリだし、写真?GPS?余計な機能いらんから速くしろ!っていうハードコアなtwitter使いは絶対にこれを使うべきだと思います。entrypostmanもtumblrばっかりだけども、このアプリでtwitterに帰ってきて欲しいです。

というか、無料なんだから、普通にtwitter使っている方も試してみて欲しいですね。私も自分のtwitterの使い方を見直す良い機会になりました。

ってかこのデザイナー誰なんだ?!!このレベルまできたらtwitterクライアントなんて使い心地とデザインで全てが決まるってのにここまでやるなんて、、、、あの投稿画面だけでtwittelator proから移行したくなってしまったじゃないか。。。。

 NatsuLion for iPhone
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ