NatsuLion : 愛される無料のiPhone twitterアプリ。シンプルなつくりと見た目や軽さが良い。158

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いやぁ、twitter 楽しいですね twitter

natsulion

国内の有名ブロガーや開発者の方々の多くが愛用するNatsuLion for iPhoneというtwitterクライアントを使ってみました。

やはりみんなが使うだけあって軽い、それにデザインが見やすくっていい。NatsuLionにしかない機能もあって特別感を感じました。こういうところはFonに飽きてきた人にこそ楽しんでもらいたい。

ウェブのtwitterに慣れている人に最初に触って欲しいiPhoneアプリがこれかといえば、これでも良いですが、やはりFonに軍配が上がってしまいますね。ただこれには別のことも考えられます。記事の下に書きます。

追記:Natsu Lion for iPhone ver 1.5.1 :投稿画面がやたらセクシー。twitter初心者と超上級者には最強アプリだ。無料。572

Natsu Lion


起動後画面、このライオン君かわいいな。
そいじゃま、パスワードをいれてっと。この後も設定画面に残っているのはなんだか楽しい。

natsulionnatsulion


followしている皆様のつぶやき一覧。自分に@つぶやきの入っているものはこのように目だって表示されている。好きな色だ。
それじゃま、タップして。@iphone4g + @appbankは最後に紹介するが面白い機能です。

natsulionnatsulion


返信を書いているところ、ああ言ったものの書き入れは何かきましょうかね。
@reply一覧、当然のことながら赤背景がずらりとならんでいる。

natsulionnatsulion


@replyをスクロールしていくとDMの一覧が青背景で表示されている。前にも書いたが私はこのスタイルに慣れることができない。

@replyをもっと読みたいときは、表示数変更などどこかで出来たりできるのだろう。

DMをタップしてreplyをやると d アカウント名 でちゃんとDMを送ってくれる(どんぴさん、今回も要らないDMしてごめんなさい!)


caos氏がtwitpicしてるので覗きに行こう。
なに、あの棒人間ゲームを楽しめている!entrypostmanめ、、、

natsulionnatsulion


Unreads一覧、何がUnreads判定となるのかがまだつかめていないがきっと便利。
右上をタップすると消えた!

natsulionnatsulion


natsulion

ツールバー一番右の設定から、AutoPagerizingをかますことができる。かっこいい。


そういや、ユーザーの発言一覧ってどこで見るんだろう?っておもったらここの@toucharcadeをタップすればよかった。最初は@toucharcadeってtweetするかと思っていたよ。
うん、ちゃんと一覧で見ることができる。

natsulionnatsulion


natsulion

さて、最初のほうに紹介した二つの@マークの正体がこれ。
@のついた二人の利用者のタイムラインを見ることができる。会話はかみあっていないけども、二人のランデブー的な楽しみ方ができる。


NatsuLionユーザーだけが使うことのできるブラック背景だ。これはかっこいい。
@replyの背景もこれだと、赤に強迫される感じが減ったと感じた。

natsulionnatsulion


このNatsuLionは中上級者向けのtwitterクライアントなんだろうなと思う。私はだめだったが、@replyとDMを混ぜる所と未読フォルダという設計はやはり独特に感じた。

けれども、こればっかりは好みによる。こっちを便利だと思う人は絶対いると思う。そして、もう一つのこの2タイムライン表示は初めて出会った概念。TwitterFonのような会話ではなく、純粋に2人のタイムラインをそのまま見せる。素直に楽しいと感じた。もう一つ、この色の塗りを好きだなって言う人もいそう。かっこいいって思いますもの。機能の半分は何ができるかじゃなくて見た目で決まる。

無料だし、TwitterFon飽きたという方は一度試してみて欲しいと思う。上手くお奨めすることができなかったので、ポイントはこちらのappstoreレビューもご参考に

追記:、Mr.X氏よりアドバイスをいただいてもう一つ。これはtwitterを始めたばかりの、たとえばまだ twitter アカウントも持っていないentrypostman氏に勧めるなら間違いなくこれです。だって、つくりがシンプルだし、すぐにtwitterって何か理解できるようにできてる。彼こういうストレスの無いアプリ好きだしね。

ただもうtwitter慣れしていて、iPhoneでためしてみっかっていう人にはFonかな。

Natsu Lion
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次