BeatRider Touch: iPhone OS 3.0以降の世界!自分の大好きな曲でリズムゲーだぞ!!585

beatrider1

待望のリズムゲーム、BeatRider Touchがついに登場リズム系楽器を演奏するかのようにタップしてリズムを刻むというシステム上は普通のリズムゲーム。

だがしかし、曲は自分のPCにあるmp3、m4a(itunesの音楽ファイル)、をアップロードして演奏する曲もできる。レベル調整もお好みで。

同様の仕組みであればPCゲームのAudioSurfが秀逸なのですが、こちらは実現性の高いリズムゲームとして再現。

Tap Tapなどをプレイされた方ならわかるはず。「この曲でプレイしたいなぁ」がもうここにあるんですよ!

BeatRider Touch

BeatRider iPhone Application Gameplay


BeatRiderいくぞ!
練習曲が5つ用意されていますね。


とりあえずこのinnovation という曲で、韓国のdragoon氏がワールドランキング1位か。
上から流れてくる丸が灰色と重なるタイミングで、下にある5つのボタンをタップ。リズムゲーですね。楽器の音がそのまま反映されるのでノリが必要。

beatrider1 beatrider1


beatrider1

遊び方解説より、
普通の音符は普通にタップ
長く続いている音符はその間ボタンを押しっぱなし。
横の音符と続いているものは長押ししながらスライドさせる。


まだまだ慣れないもののクリア!
さて、肝心の自分の曲アップロードと行こうじゃないか!「Account」ボタンをタップしてメールアドレスとパスワード記入して送信!すぐさま登録されるぞ。

beatrider1 beatrider1


そうしたら、PCでBeatRider – Mp3 Rhythm Action のサイトに行き、送信したメールアドレスとパスワードを記入してログイン→右上にあるMUSIC UPLOADをクリック。

beatrider1


ローカルに保存されているmp3またはm4aファイルをアップロード。20曲まで登録可能。

beatrider1


ほんとにアップロードされた!そしたらiPhoneアプリにアクセスしてみよう!

beatrider1


うわ、本当にある!

こんな曲でどうやってビートを刻むのだろう?

beatrider1 beatrider1


ちゃんとプレイできる!これはやばい!!!!

beatrider1


beatrider1

曲ごとの世界ランキングだけでなく、全世界のハイスコアも競われているようですね。イギリスのcosmos氏は強いね。Chemical Brothersは確かに相性良いわ。


beatrider1

Optionで、音量、打鍵時の音調整、また落ちてくる音符のスピードを変更できる。


自分の大好きな曲でリズムゲーができる。この音楽の新しい音楽の楽しみ方は、有無をいわさない説得力がありますね。

iPhone OS 3.0からはミュージックライブラリに直接アクセスできると言われているので、この手のゲームがたくさん出てくるかと思います。また、そこからiTunesで音楽販売をするために、よりソーシャル性の高いゲームも出てくるでしょう。

iPhoneゲーム界ちょっと先の未来をいち早く体験してみてください。

BeatRider Touch

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ