iPhone で動画の音だけを聞く方法。これは便利!

iPhoneで動画の音だけを聞く方法

iPhoneのiPod機能を利用して動画の音楽だけを聴く方法がありましたのでご紹介。

私は普段、動画を見ながらその動画の音楽だけ聴きたいときは再生ボタンなどを押さないように動画が流れっぱなしの状態でポケットに入れていました。スリープモードにすると動画と一緒に音楽も止まってしまうので。

で、非常に不便に感じていたのですが、それを解決する方法です。


iPodの動画の音だけを聴く方法を動画で紹介

※動画より下の画像での説明の方がわかりやすいかも。

iPodの動画の音だけを聴く方法

iPhoneで動画の音だけを聞く方法

前提としては設定>一般>ホームボタン内にある「iPodコントロール」がオンになっている必要があります。

これは、音楽再生中にホームボタンダブルタップでiPodのミニコントローラーを出してくれる機能です。


iPhoneで動画の音だけを聞く方法

iPodで動画を見ます。

どれでもいいです。動画を選択。


iPhoneで動画の音だけを聞く方法

動画が流れています。

動画は本来画面が横向きですが、スクリーンショットは縦のまま。ご愛嬌。

で、動画が流れている際にiPhoneの上にある電源ボタンを押します。

もちろん画面は真っ暗になり動画も音楽も止まります。


iPhoneで動画の音だけを聞く方法

もう一度、iPhoneの上の電源ボタンを押します。

するとこの見慣れた起動画面に。


iPhoneで動画の音だけを聞く方法

ここで、先ほどのiPodコントローラー起動です。

ホームボタンをダブルタップ。

するとiPodコントローラーが表示されます。


iPhoneで動画の音だけを聞く方法

で、再生ボタンを押すとなんと動画の音が流れ始めます。

音が流れ出したら、再びiPhone上の電源ボタンを押しても音は消えません。

画面は真っ暗になりますが音は流れ続けます。

これは非常に便利ですね!


情報元はこちら

DEMOsa終了後の懇親会で聞いたiPhoneの意外と知られていない機能 – 強火で進め

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ