キャッスルオブマジック:iPhone版スーパーマリオブラザーズとも言えるアクションゲームが出たぞ!703

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Castle Of Magic


Castle Of Magic、iPhone版スーパーマリオブラザーズ的なアクションゲームがこちら!この画面を見てピンと来た人は購入して損はしないはず。

私もマリオは結構やりましたが、マリオですね。マリオ。横スクロールで進行するアクション。ジャンプで敵を踏むと倒せる、パワーアップアイテムでファイヤーが出せるようになる、そしてマントを駆使して二段ジャンプののち飛べる!(そこはカービー的か)。早速紹介します!

Castle Of Magic

目次

Castle Of Magic の動画はこちら

Castle Of Magic の紹介はこちらから

Castle Of Magic

こちら起動画面。

ファンタジー!!!


Castle Of Magic

ニューゲームからゲームを開始しましょう!


Castle Of Magic

プロローグです。

島に迷い込んだ2人。


Castle Of Magic

宝箱を開けると女の子が謎の闇に飲み込まれてしまいました!


Castle Of Magic

その謎の闇に自ら突入する主人公。

その先には悪い魔法使い。

彼女を助け出せ!!!大冒険です!


Castle Of Magic

ゲーム開始!

マリオのような横スクロール系のアクションゲームです。


Castle Of Magic

1面はチュートリアルをかねていて、いろんな場所で操作方法を順番に教えてくれます。


Castle Of Magic

振ったら何かあるよ、とかね。


Castle Of Magic

途中アイテムを取るとパワーアップ!

ハンターモードに!


Castle Of Magic

弓矢が打てるようになりました!

マリオで言う、キノコとかフラワー的なアイテムの感じです。


Castle Of Magic

とりあえず1面は難なくクリア!


Castle Of Magic

さて、次のステージです。ステージの移動はマリオ64的です。部屋がいくつもあって、ステージをクリアするごとに、順番に次のステージへ入れるようになっていきます。


Castle Of Magic

ここは2面です。


Castle Of Magic

結構、ジャンプ+ジャンプでマントで飛べる!とか、チュートリアルで学んだ操作方法を駆使しないと2面といえども進むことができません。


Castle Of Magic

洞窟的なところとか。


Castle Of Magic

これはステージクリアの最後。

マリオで言う、旗の高いところにジャンプしてつかまって高得点!みたいな感じのものです。

大砲の角度を定めてアイテムをゲットしながらステージをクリア!


Castle Of Magic

どんどん行きます!


Castle Of Magic

ステージはどんどん難しくなります。


Castle Of Magic

この辺でじょじょにこのゲームに慣れだしますね。

さて、あの先にある赤い葉っぱを取ると・・・


Castle Of Magic

ファイヤーマリオ!(マリオじゃないけど)


Castle Of Magic

ファイヤーできるようになります。


Castle Of Magic

さて、3つのステージをクリアすると最初のボス戦です。


Castle Of Magic

こんなやつがボスです。


Castle Of Magic

胞子のようなものをガンガン飛ばしてきます。


Castle Of Magic

あたらないように避けながら・・・


Castle Of Magic

ボスの頭に「ジャンプ+十字キーの下ボタン」で何度も攻撃すると・・・勝ちました!!!


Castle Of Magic

これでステージ1がやっと終了です。結構長いですし、ステージ1から結構てこずりますよ。

心地のいい難易度です。マリオのように簡単すぎるということはありません。挑戦しがいがあるってものです。


Castle Of Magic

フハハハ

だがこれはほんの序の口にすぎん。


Castle Of Magic

2面は海賊船が舞台です。


Castle Of Magic

海の底にもガンガン侵入します。もちろん魚は敵です。


Castle Of Magic

これは、、、もうマリオ!?!?


楽しいゲームです。
海外では各種iPhone系のメディアが絶賛していますね。

マリオ的な横スクロール系のアクションゲーム、クオリティの高いものはまだまだiPhoneでは少ないかと思います。そんな中でも最高峰のゲームだと思いますよ。

好きな人には大絶賛オススメします!

Castle Of Magic

キャッスルオブマジックに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次