目の体操 : デスクワーカーの味方iPhoneアプリ、疲れ目やドライアイをなんとかしようぜ。814

目のたいそう

目の体操、最初「目の周りマッサージもの?」って思ったのですがそうではなく、本当に目を動かす、体操アプリでした。

目などあまり動かさないので、タフなエクササイズでしたが、使用後に良い変化を感じました。シンプルながら私には良アプリです。

しかし、こういうアプリの効果には個体差があると思いますのでその点、よろしくお願いします。

目の体操


こちらがメインメニュー。最初は全てのエクササイズがONになっているが、私はそれぞれを一つずつやるのをお奨めします。
eye


それでは、最初はフォーカス・エクササイズから。
赤を左目、青を右目とまばたきしつつ、交互に見ます。
eye


くっついてるけど、交互にね。
eye


ここまで離れるとちょっぴり首も動いてしまう。
目の焦点を合わせる機能をはぐくみます。
eye


お次は絞りエクササイズ。
近づけてくださいとありますが、私はびっくりしたので最初はちょっと離してから近づいたほうが良いかと。
eye


なぜかというと、画面が黒から
eye


白に点滅するように変わるから。
瞳孔の絞り機能を鍛えるそうです。
eye


最後のエクササイズはまばたき潤いストレッチ。
eye


閉じて~
eye


開く!音が鳴るのでそれに合わせて瞬きしてください。
力を入れて目を閉じたり開いたり。涙が出てきて目に潤いを与えます。
eye

2日試してみて気になる効果のほどですが、一回目から違いを感じました。遠くも近くの対象もくっきりと見えるし、目の周りが軽くなった感覚。デスクワーク中心の生活だから、その分効くものなのかなと思います。これで視力回復エクササイズなどもあれば言うことなしですね。

眠い気分も冴えてきて一石二鳥。地味ながらも、よいきっかけを与えてくれるありがたいアプリです。

目の体操

目の体操に関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ