バイオハザード4:ラクーンシティの事件から6年後、成長したレオンが主人公のバイオハザード!867

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

唐突にバイオハザード4が発売されました。いきなりでびっくり。ちなみに、本日の4の発売にあわせて、しばらく発売中止中だった前作も購入できるようになっているようです。

前作のレビューはこちら ⇒ バイオハザード ディジェネレーション:カプコンの演出力を堪能できる、ゾンビで救出ミッション。485

今作は、前作のバイオハザード ディジェネレーションと違い、山奥の村がスタートの舞台です。室内ではなく屋外なので視界が開けていてまったく別のゲームのようにも感じます。早速紹介します!

バイオハザード 4

目次

バイオハザード4の紹介はこちらから

バイオハザード4

ゲームを起動すると美麗なムービーがスタート。

スキップ可能です。


バイオハザード4

タイトル画面。

バイオハザード4ですね。


バイオハザード4

ちなみにオプション。アイコンの配置がなんと12個あります。

自分の操作しやすいアイコン配置をいろいろ探すべきですね。こういうゲームは特に。


バイオハザード4

選べるゲームモードは2つ。

このストーリーモードと、


バイオハザード4

このマーセナリーモードです。

こちらのモードは時間内にできるだけゾンビを倒せ!というモードなどいろいろなミッション系のゲームがプレイできます。


バイオハザード4

では、ストーリーモードです。

まずは集団の殺意という、1個目のストーリーから。


バイオハザード4

ゲーム開始です。

コントローラーが意外と使いやすいです。


バイオハザード4

これは持と物の確認画面。

基本画面の左上のファイルボタンで確認できます。


バイオハザード4

画面左の仮想コントローラーで前後へ進みます。

上の動画を見るほうがわかりやすいです。


バイオハザード4

画面右の銃アイコンをタップすると銃を構えます。

赤く赤外線のラインのようなものが銃の先から伸びてます。それを仮想十字キーでゾンビに照準あわせて、


バイオハザード4

打ちます!

頭付近に当たるとクリティカルヒット!

少ない弾数でゾンビを倒せますね。


バイオハザード4

ゾンビを倒すと、倒れたあたりに赤い光りが。

これは近づくとアイテムを拾えます。


バイオハザード4

こんな感じで。

弾を手に入れました。


バイオハザード4

しばらくしていると、ゾンビがうようよ出だします。


バイオハザード4

ゾンビに捕まえられると、体力が減ります。

もがいて逃げましょう。


バイオハザード4

他にもハシゴを利用して建物に登ったり。


バイオハザード4

とにかく多くのゾンビを倒していると・・・


バイオハザード4

なんだかチェーンソーを持ったゾンビが現れました!!!

これが1つ目のストーリーのボスっぽいです。


バイオハザード4

こいつはしゅしゅしゅと近づいてきてチェンソーで切り込んできます。


バイオハザード4

体力あります。

あと、よく動きます。


バイオハザード4

捕まえられて・・・チェンソーで切られると・・・


バイオハザード4

ゲームオーバー。。。


バイオハザード4

なんとか倒せたら・・・


バイオハザード4

ルビーが手に入りました!

これは何かゲームが進行しそう!


バイオハザード4

でも、その後もゾンビが次々と・・・


バイオハザード4

最初のストーリーモードもまだ攻略できていませんが(ルビー、どこで使うの?)取り急ぎ、バイオハザード4が出たぞ!ってことで紹介しました。


動画を見ていただければわかるとおり、前作のバイオハザードに比べると、前作は室内がメインだったので、視界が制限されている感じがありましたが、今回は1個目のストーリーが外なので、新鮮な気持ちでトライできます。

動きも前作同様にスムーズですし、ゲーム性もいいですね。

前作で満足した人はもちろん、今作も名作だと感じましたので、バイオハザードファンの人はぜひどうぞ!

前作のレビューはこちら:
バイオハザード ディジェネレーション:カプコンの演出力を堪能できる、ゾンビで救出ミッション。485

バイオハザード 4

バイオハザード4に関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次