神戸でiPhone界の大物(donpy)が夜な夜な通う「竹蔵」に行ってきた!

竹蔵
竹蔵


君は「竹蔵」を知っているか?うまかった。。。うまかったぞーー!!!

神戸にあり、ドンピー氏も夜な夜な通うおつな店である。
そして先日「日食ツアーSpecial Podcast:donpy貸切の神戸の夜@前半、あの有名な「竹蔵」にて」このPodcastを収録したお店でもある。

驚きは、このお店の大将こと「たけぞう」さん、iPhoneで激しくゲームをやる人なら一度は目にしたことがあるだろう。数々のiPhoneゲームランキングで上位に食い込んでいる「たけぞう」というユーザーは彼である

竹蔵さんで食事してきた!!!

写真はご一緒にお食事させていただいたドンママのブログからお借りした!
み・ま・ゆ♪のグルメ日記♪:お外ごはん♪おめでとう編

竹蔵

さぁ、神戸に降り立ったAppBankチーム。

迎えてくれたのはdonpyさんとドンママさん、そしてiPhoneコアゲーマーなたけぞうさんだった。

しかも定休日にもかかわらずわざわざお店を開けてくれて、しかも貸切!

広い店内に4名だけ、という贅沢な時間でした。もったいない!


竹蔵

さぁ、1品目!!!

自家製ゴマ豆腐だ!!!いくらのせ!わざびチョイ添え。

これは人生で食べた中でもっとも濃いゴマ豆腐であった。いくらとの相性は最高だったぞ!


竹蔵

2品目のお刺身、4点盛り盛り。

これも贅沢な、、、なんてこった。

すべて特選。4種の刺身にそれぞれの肝入りソースが!あわびとか。どんだけ!


これは岩牡蠣の柳川鍋。牡蠣は京都産だったかな。
こんなに大きな牡蠣を食べたのは初めてだ!!!

竹蔵
竹蔵


竹蔵

これはあこうの煮付け。

高級魚らしい。初めて聞いて初めて食べた。

非常に上品なお味でございました!


竹蔵

そしてこれが神戸牛!!!

なんてこった。

お昼に松坂牛食べて夜に神戸牛とは。

もう日本を制覇したと言っても過言でもないな。


竹蔵

締めはうどんでございました。

のっかっているナスがうまかった!!!

っていうかうどんに絡んでいるタレもうまかった!

全部うまかったぞー!!!


さぁ、竹蔵へ行っとけ!!!

お店のホームページはこちら ⇒ 竹蔵 » トップページ

ドンママのお食事レポはこちら
み・ま・ゆ♪のグルメ日記♪:お外ごはん♪おめでとう編

donpy先生のレポはこちら
覚醒する?Club iPhone 3GS:iPhone迷走随時【20090723-24】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!