Peekaboo:iPhoneアプリマーケティング事例。ちょっとしたアイディアで5つ星評価を大量にゲット!1159

peekaboo peekaboo


Peekaboo これはいい(よくはないか)マーケティング事例。

AppStoreにおけるユーザーの5つ星評価(とそのレビュー)が、そのアプリに対する成否にかなり影響を与えるということは全世界のiPhoneディベロッパーにとっては周知の事実。

このアプリは、アプリ内の一番目立つところに「5つ星評価をたくさんつけてくれたらとびっきりの美女が(いつか)登場するから、5つ星評価つけてくれよな!よろしく!」と書いて、5つ星評価を大量にゲットしている。

現時点で5つ星評価196個、4つ星5個、3つ星5個、2つ星7個、1つ星33個、と5つ星評価が圧倒的だ。そのアプリの中身を紹介しましょう。

Peekaboo


まずアプリを起動すると美女のデータをダウンロードすることから始まる。これはかなり長時間のダウンロード。期待も高まる。

ダウンロード終了後に美女一覧が表示される。

peekaboo

peekaboo


各々の美女はこんな感じ。なんだかぐらぐら動くのは謎。

peekaboo

peekaboo


きわどいショットも多数掲載されている。

peekaboo

peekaboo


peekaboo

で、これが肝心のページ。

美女一覧の一番上の「SNEAK PEEK」というモデルをタップすると表示される。

Higher ratings = Naked girls = You happy

5つ星評価、ハダカの女の子達クルヨー、アナタ、幸せになる。


なんてこった!ということでAppStoreで5つ星評価をつける。

peekaboo

peekaboo


peekaboo

すごい評価。

この類のアプリで、4つ星評価以上の評価を得られているアプリなんて早々ないのではないだろうか。


で、AppStoreで5つ星評価をつけてアプリに戻ってもマイクロビキニの美女はまだいない。

「5つ星評価をつけてくれよな!よろしく哀愁!」というメッセージをもう一度見るだけだ。

いつか、5つ星評価がたまればマイクロビキニの美女を見れるかもしれない。いつかはわからないがいつか。みんな、そのいつかのために期待をこめて今日も5つ星評価をつけていく。。。

Peekaboo
  • 販売会社リンク:peekaboo
  • 参考価格:115円
  • エンターテインメント(Entertainment)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!