スマイリーメール: デコメがiPhoneでもつかえるよ。【裏技あり】2075

スマイリーメール

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

開発元のKBMJi,Inc.のkimutakeです。

スマイリーメールを使えば、今まで使えなくてとっても困っていたデコメが使えるようになります。
日本の携帯にはなくてはならないデコメ機能、とうとうiPhoneに登場です。
やっとiPhoneから送るメールもかわいくなりますね!!
早速紹介します!!

  スマイリーメール


スマイリーメール

まずインストールしたら、まずメールアドレスを登録します。

空メールを送って


スマイリーメール

届いたメールの登録URLをクリックします。


スマイリーメール

この画面がでれば登録完了!!

さっそくアプリを起動してください。


スマイリーメール

では、新規作成を選んで


スマイリーメール

宛先をアドレス帳から選ぶ場合は[+]ボタンをタップ。

さていよいよ本文の編集です。本文の部分をタップすると


スマイリーメール

おそらく日本の携帯を使い慣れた方なら馴染みやすいアイコンが出てきます。

左から「文字の色変更」「文字の大きさ変更」「線を引く」「左・中・右寄せ」「アイコン・バナー画像選択」「背景色変更」「往復・スクロール」のアイコンが並んでいます。


アイコンは最初は176種類、バナーは40種類がまずインストールされてます。
今後どんどん増やす予定なので、お楽しみに。

スマイリーメール スマイリーメール


さて色とりどりのメールができたら送ってみましょう。

スマイリーメール スマイリーメール


ここで注意!相手に迷惑メールなどのフィルタで届かないことを防ぐ為に例えばあなたが@i.softbank.jpのアドレスを使っていたら相手に必ずドメイン指定受信の設定をしてもらってくださいね。

そうしないと届かないことがあります。サーバーを介してデコメを送っているので迷惑メールと間違えられる恐れがあるのです。。。

スマイリーメール

署名などははじめからテンプレートにしてもよいかもですね。


スマイリーメール

本文を編集中にテンプレートとして保存を押せばテンプレートとして保存できます。

署名はテンプレートにすることをオススメします!


スマイリーメール

ここまで読んでくれた人に、裏技をこっそり教えます。

設定の項目に「日本国内モード」なるものがありますが、基本的に日本国内の方はオンにして欲しいのですが、オフにすると裏技が使えます。


送り先がiPhoneなどのスマートフォンかPC,Macへのメールに限られますが【文字の大きさが12段階、画像の大きさも12段階に変更可能】にまずなります。
あとさらにiPhoneとMacに送る場合はフォントも4種類変えられます。
このあたりの機能は日本のデコメの仕様にはないので普通の日本の携帯には送れません。

スマイリーメール スマイリーメール


どうですか?表現力が一段と増したと思いませんか?
iPhoneに送る際に送って友達を驚かせてみよう!

スマイリーメール スマイリーメール


今回のアプリ2つの理由があってがんばって作りました。
理由1つ目。iPhoneに変えたくてもデコメが使えないという理由で今まで変えられなかった多くの日本の女性達を救済しよう!
理由2つ目。ガラパゴスと言われてるけど、成熟した日本の携帯文化を世界に輸出して、世界に日本の文化をもっと浸透させよう!
かわいいメールが全世界を飛び回って、みんなが笑顔になれたら本望です。

まだまだいろいろと不明点や不満店があると思います。どんどん質問や改善要望をsupport@kbmji.comまで、お気軽にお送りください。よろしくどうぞ!!


[from smileymail (smileymail) on Twitter] [blog 木村武弘のB型ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

  スマイリーメール
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!