STRIKERS 1945 PLUS: 懐かしのシューティング、ストライカーズ1945PLUSがiPhoneになってかえってきた!21

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

STRIKERS 1945 PLUS

昔からのシューティングファンなら誰もが知っているストライカーズ1945シリーズ。

その中でも現在の弾幕ゲーに近い部類に位置する、ストライカーズ1945PLUSがiPhoneアプリになって登場だ!

大空よ! 私はかえってきた!


STRIKERS 1945 PLUS


STRIKERS 1945 PLUS

開発はWindySoft Co., Ltd.。これが初タイトル。彩京から許可取ってるのかは知らない。


STRIKERS 1945 PLUS

テーッテレー♪ で始まる懐かしのBGM。これよ、これ! やっぱシューティングはこうじゃないと!


STRIKERS 1945 PLUS

出る機体は原作と変わらず。P-38 ライトニング。


STRIKERS 1945 PLUS

P-41 フライング・パンケーキ。


STRIKERS 1945 PLUS

スピットファイア。


STRIKERS 1945 PLUS

フォッケウルフ。


STRIKERS 1945 PLUS

零戦。


STRIKERS 1945 PLUS

フィアット G-56


STRIKERS 1945 PLUS

隠し機体にP-55 アセンダ。海外向け移植作なので震電じゃないのよね。。。


STRIKERS 1945 PLUS

それでは早速スタート。第二次大戦終戦後に悪の組織F・G・Rがうんぬんかんぬん。とりあえず出てくる敵を全滅させていけばOK。


STRIKERS 1945 PLUS

日本人ならやっぱり零戦だよね! ということでゲームスタート。弾は自動発射。十字キーでの移動とボムだけのお手軽操作(というより弾を撃っている暇がない)。


STRIKERS 1945 PLUS

アイテム集めるとパワーアップして強くなるぞ! でも弾に当たると一撃なのは変わらない。


STRIKERS 1945 PLUS

ボスだ! なんでボスってみんなデカかったんだろう。


STRIKERS 1945 PLUS

ボスの攻撃が激しい。早め早めに空いてるスペースに移動しないと、画面が狭いのもあってすぐにやられてしまう。


STRIKERS 1945 PLUS

なんかロボットみたいなボスもいるぞ!


STRIKERS 1945 PLUS

見事にやられてしまった。くやしい。コンティニューは10回まで。連コインだチャリンチャリン。


STRIKERS 1945 PLUS

弾が全部自機に向かって飛んできている。うーん、これぞ昔の弾幕。今と違って当たり判定がそこそこ大きいから避けにくい。というか逃げ場がなくなる。


STRIKERS 1945 PLUS

1945で忘れちゃいけないのが地上部隊との対決。戦艦との対決もちゃんと用意されている。くーっ、憎いっ!


STRIKERS 1945 PLUS

選んだ機体によってボムの性能が異なるので、自分好みの攻撃方法の機体を選ぼう。ちなみにこれはフォッケウルフ。A9A10ロケットが敵に向かって突っ込んでいく。


STRIKERS 1945 PLUS、ハッキリ言って再現率は満点。iPhoneでここまで完璧に移植しているのはスゴい!

ただ、問題は操作方法にやや難があること。よくある360度バーチャルパッドではなく十字キーなので難しい! 押してるつもりが押されてない! よって敵の弾が避けきれずボカーン! ってのが結構ある。
この操作方法さえ改善されれば超良作ゲーなんだけど、、、慣れるしかない、かな?

STRIKERS 1945 PLUS
  • 販売会社リンク:1945 PLUS
  • 参考価格:600円
  •  ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次