【水曜特集】快眠、リラックス、ストレス発散のためのiPhoneアプリ6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

前回の特集では、通勤通学時間に英語の勉強をするためのiPhoneアプリを取り上げました。

というわけで、第2回のテーマは・・・

疲れ気味のアナタに・・・快眠。リラックス。そしてストレス発散!

グッスリ・スッキリな睡眠がとりたい。疲れがたまっててとれない。そしてイライラしちゃうケド、どうしようもない。そう思っていませんか?15~30分の昼寝が脳を活性化するといわれていたり、疲れた時はマッサージするとよいとか言うけど・・・。

色々情報がありすぎて、何からはじめればよいかヒントがほしいあなたのために、おすすめのiPhoneアプリを6個、今回はご紹介します。

  • Part1. 【質の高い睡眠】スッキリ快適お昼寝を、グッスリ深々睡眠を
  • Part2. 【リラックス&ストレス発散】疲れた時→ツボ!イライラ→iPhoneフリフリ!


目次

【質の高い睡眠】スッキリ快適お昼寝を、グッスリ深々睡眠を

現代人なら、ほとんどの方が「もっと良い睡眠タイムを実現できないかなあ」と思っているのではないでしょうか。あなたの睡眠を快適にするアプリを3つ、ご紹介します!


pzizz sleep

睡眠に大事なのは「睡眠の質」とよくいわれます。このアプリは、寝る前に聴くことで、アナタを深い眠りに誘(いざな)ってくれます。何でも、アメリカ・イギリス・カナダなど7カ国のメディカルカテゴリで1位を獲得しているとのことで、かなり期待できます。

アプリのダウンロード&レビューはこちら
pzizz sleep: 寝る前にイヤホンで再生音を聴くだけで、上質で深い眠りに誘導することを目的としたアプリ。146

pzizz sleep
pzizz sleep



おはようパンダ

おはようパンダ!おはようパンダは超プリチーなインターフェイスと、タップのみという超簡単な操作で、あなたのおはようとおやすみを記録してくれる素晴らしいサービス。良い睡眠に一番大切なのは、同じ時間に寝、同じ時間に起きること!パンダと一緒に目指せ規則正しい睡眠生活!

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
おはようパンダ : iPhoneで起床時間と就寝時間をワンタップで集計!むくりライフハックばたり。1623

おはようパンダ
おはようパンダ



Trope

Toshismイチオシ!15分だけ休憩したい・・・、そんなアナタの思いを叶えてくれる環境音楽アプリがこちら。「もわ〜〜ん」「ぽ〜〜ん」「ふわ〜〜ん」と柔らかく鳴る音が、アナタをゆっくりと休息時間に招きます。

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
Trope:環境音楽のブライアン・イーノの音楽アプリ第2弾!内面的で空気的なんだ!1358

trope
trope



Part2. 【リラックス&ストレス発散】疲れた時→ツボ!イライラ→iPhoneフリフリ!

パソコンをずっと見ていて疲れましたか?目の運動をして、つぼを刺激しましょう。何だかイライラしていますか?iPhoneがそのイライラを受け止めてくれますよ!というわけで、リラックスとストレス発散をお手伝いするアプリを3つご紹介!


目の体操

これは、目の周りをマッサージするアプリではなく、本当に目を動かす、体操アプリ!appbank氏曰く「目などあまり動かさないので、タフなエクササイズでしたが、使用後に良い変化を感じました。シンプルながら私には良アプリです。」オススメ!

アプリのダウンロード&レビューはこちら
目の体操 : デスクワーカーの味方iPhoneアプリ、疲れ目やドライアイをなんとかしようぜ。814

目の体操
目の体操



つぼ

このアプリは体中のツボを症状別、パーツ別に教えてくれる非常に便利なアプリ。「あ〜〜疲れた。ちょっと休憩」と思った瞬間に起動!!!そしてツボを刺激!!!胃の調子が悪い?風邪気味?歯が痛い?飲みすぎた?Let’s TuBo!

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
つぼ:ツボ押し健康法は東洋医学の真骨頂!780

つぼ
つぼ


AntiStress-Shake your stress away

皆さま、毎日ストレスとの戦いですよね。分かります。そんな時はiPhoneにぶつけろ!iPhoneは一言も文句を言わず、アナタのストレスを全て受け入れてくれます。とにかくiPhoneを振ってストレス発散をするアプリです。

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
AntiStress-Shake your stress away : ストレス社会を生きるあなたへ。124

Antistress
Antistress


追記
応募企画は2010/4/28に終了いたしました。


こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次