[iPad] Adobe ideas: iPadで最初に入れるお絵かきツールはこれで決まり!補正機能がすごい!1018

adobe


いろいろとAppleと確執真っ只中のAdobeの無料のお絵かきアプリAdobe Ideas 1.0 for iPadをご紹介。

このお絵かきアプリはマジですごい!これが無料だなんて驚愕です!

一番感激したのは、指でなぞって線なりなんなり書くと思うのですが、書くとリアルタイムに補正されることです。指でガタガタに震えながらなぞっても、なぞり終わるとそれなりにびしっと美しい線になります。ちゃんともともと書いた名残を残しながらビシッ!っと。

マジですごいです。お絵かきツールの進化、ここに極まりって感じでしょうか。詳しくはプレイ動画をご覧ください。


 Adobe@ ideas

注意
USのストアでリリースされているiPad 専用アプリです。


プレイ動画はこちら


adobe

まずお絵かきの一覧から。

書けば書くだけ、サムネイルが一覧に表示されます。


adobe

各々タップすると全画面に拡大。

ご存知、ファーファです。


画面の拡大縮小も思いのまま。
この拡大した画面の美しい線をご覧ください。指でさっとなぞっただけなのですが、アプリが補正してくれて美しい線にしてくれました。

adobe adobe


adobe

ツール類は画面左にまとまっています。

太い線、細い線、透明度の違う様々な線、色、もろもろ直感的にシンプルにわかりやすく選択できます。


塗り重ねることも可能。適当に書いてもかなり綺麗です。

adobe adobe


また、写真を取り込むことも可能です。写真アルバムから写真を選択して、写真にお絵かきしていけます。写真の上をなぞってトレースもできそうですね。

adobe adobe


これが無料なんて・・・iPadはデザイナーさん、イラストレイターさんの必須ガジェットにもなりそうですね。


 Adobe@ ideas

注意
USのストアでリリースされているiPad 専用アプリです。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ