ポケットベガス v2.0: 無料でオンライン対戦大富豪が遊べるぞ!ルール紹介

ポケットベガス 2

ポケットベガス v2.0 から大富豪が遊べるようになりました!

大富豪は日本では一番メジャーなトランプゲームではないでしょうか。以前のアンケートでも約20%の方が大富豪の追加を希望され、一番人気でした。
次のゲーム追加、何がいい?

この記事では、ポケットベガスにおけるオンライン対戦大富豪のルールを少しだけご紹介します。

3ラウンド1勝負、勝敗は点数制で決まることが重要なポイントとなることかと思います。


※ソリティアを遊びたい場合は、大富豪アイコンをタップすることで、ゲーム一覧を見ることができますので、そこからソリティアを選択できます。

※バージョン2.0のアップデート内容の説明はこちらです→ポケットベガス v2.0 リリース!! 大富豪追加、性能向上などアップデート内容報告


ポケットベガス


ポケットベガス 2

まず、ゲームの切り替えはゲームアイコンのタップで行います。

これまで通り、ソリティアでも遊んでいただけます。

ソリティアに続き、大富豪が入ってちょっとだけベガスに近づけました。こんな数では足りないのでもっともっとゲームは追加して行く予定です。


さて、大富豪です。
大富豪はご存知ターン制です。4人対戦ですが、ひとりずつ順番に場にカードを出していきます。

ポケットベガス 2
ポケットベガス 2


ポケットベガス 2

カードには強弱があります。

3が一番弱く、数字が大きくなっていくほど強いです。

13よりも強いカードは順番に1、2、ジョーカーです。


特別なルールも存在します。8、そしてスペードの3です。
8は場を強制的に流せるカードです。次は自分の番となり、好きなカードを出すことができます。
スペードの3は唯一ジョーカーに勝てるカードです。

ポケットベガス 2
ポケットベガス 2


ポケットベガス 2

複数枚のカードを出すこともできます。

左の画像にある組み合わせをご確認ください。


ポケットベガス 2

革命もあります。

4枚のカードが場に出ると、カードの強弱がひっくり返ります。

革命返しもあります。


出せるカードがない場合はパス、すべてのカードを出し切ればクリアです。

ポケットベガス 2
ポケットベガス 2


また、通常時は2ないしジョーカーで上がるとチョンボでそのターンは強制的に大貧民になります。革命時は3ないしジョーカーが上がりチョンボカードです。8上がりはOKです。

ゲームは3ラウンド1勝負で行われます。

勝敗は点数制でして、場にカードを出すと点数が加算されていきます。
カードの出し方や、コンボなど、点数が付くポイントは多彩です。

このゲームの勝利は、大富豪で3ラウンドを終えることではなく、最後に一番高い点数で勝負を終えることです。

点数配分に関してはゲームをプレイしながら、徐々に覚えていただければと思います。

それでは、ポケットベガスの大富豪をお楽しみください!


ポケットベガス
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!