SUUMO: iPhone持ってぶらり物件検索!楽しいお引越し!無料。1134

SUUMO
SUUMO


iPhoneで物件探し!SUUMOですぅうも!

引越し大好き@entrypostmanです。ここ10年で10回以上引越しています。引越しをしまくると何が残るのか・・・少なくともお金は残りませんでした。。。もうできれば引越ししたくない。でも、でも、引越しが楽しすぎて1年ぐらい経つと何気なく物件を探してしまうそんな私です。

iPhoneでの物件探し、本当に便利になりましたよね。様々な物件検索アプリがありますが、今回はSUUMOをご紹介。


SUUMO


起動画面がこちら。
駅から、エリアから、現在地から探せます。この現在地から探すがいいですよ!

SUUMO
SUUMO


SUUMO

そんなわけで現在地から探してみましょう。

ぶらりと街を歩きながら、この辺に住みたいなぁ、って思う時ありますよね?

そんな時にこれです。

GPSで現在地周辺の物件を出してくれます。


条件も設定できます。例えばこんな感じで条件設定。

SUUMO
suumo


SUUMO

じゃーん。

条件設定が終わったのでいよいよ検索です。


SUUMO

検索一覧はこんな感じ。非常に見やすいです。

鎌倉でとりあえず検索してみたのですが、かなりあります。


個別の物件ページもこの通り。
資料請求もここからすぐにできちゃいます。これが素晴らしい。

SUUMO
SUUMO


また、物件個別で写真や間取りが登録されていれば、それらも見ることができます。

SUUMO
SUUMO


他にも検索への条件絞り込みはSUUMO、がんばってますよ。
「デザイナーズ物件」「リノベーション済」「ペット可」「ルームシェア可」「即入居可」
「ロフト」「メゾネット」「TVモニタつきインタホン」とかで検索できたりします。

私は引越し妄想マニアなので、検索するだけでも楽しいですね。

で、こちら資料請求フォーム。

SUUMO
SUUMO


賃貸じゃなくても、物件購入も検索可能です。
なお、物件購入においては新築マンションに住みたいけど、予算の関係で中古マンションも同時に検討したい!という人のために横断検索機能もあります。便利!

SUUMO
SUUMO


また、リストが多すぎればさらに絞り込み検索も可能です。これもいいですね。

SUUMO
SUUMO


SUUMO

閲覧した物件は履歴に残っています。

ブックマークすることも可能です。


ただ、私個人は去年の11月に引っ越したばっかりでまだ半年ぐらいなので、まだ引っ越さないぞ!!!

このアプリを使って引越し妄想に留めるのだ!!


SUUMO
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ