[iPad] 1Password for iPad: PCとID/PASSが同期できる超便利アプリ。インターネットライフが一変する!1270

1password


Mac使いの定番アプリ「1Password」のiPad版、1 Password for iPadをご紹介!

各種サイトのログインID/PASSワードを記録できるソフトウェアで、これまではMac/PCとiPhoneで同期が出来ていました。最近はWindows版も登場したようでますます便利さに拍車をかけてますね。

今回はiPad版をご紹介します!!


1 Password for iPad

注意:
iPad にのみ対応しているアプリです。

設定しているログインID/PASSを入力するとログインできます。
画面右は私がID/PASSを登録しているサイトリストです。すいません、いくつかぼかさせていただきました。

右のカラムからサイトを選んで、画面中央のURL横の矢印アイコンをタップすることでサイトにログインできます。

1password


内蔵ブラウザが開いて、サイトにログインできます。
Mac/PCとiPhone/iPadでログイン情報を共有できるのは大変便利です。ずっと愛用していますが、かなり重宝しています。

1password


また、サイト情報でEditを押すことで、パスワードの確認をすることもできます。

1password


なお、アプリケーションとして3つ出ています。

●1Password →iPhone用のアプリ。1Password のレビューはこちら
●1Password for iPad →この記事で紹介しているiPad用。
●1Password Pro →iPhoneとiPad両方で使えるユニバーサルアプリ。1個あれば両方にインストールできて両方のバージョンを利用可能

・・・となっています。

昔、Pro版が無料だった時期があり、その時期にダウンロードされた方も多いのではないでしょうか?私もそうです。Proは現在1700円と決して安い金額ではありません。

昔無料でダウンロードした人はラッキー!と思って使えばいいと思います。一度購入したアプリは、再ダウンロードも無料です。買ってない人はよく考えて必要に応じて購入しましょう。私は有料でも買う価値があると思います。


1 Password for iPad

注意:
iPad にのみ対応しているアプリです。

  • 販売会社URL1Password touch
  • 参考価格:800円
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン:1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!