iPadユーザー、特にWi-Fi版のiPadユーザーは絶対購入した方がいい神アプリ、Instapaper Proをご紹介!
様々なアプリから、あとで読みたい記事をこのアプリに送ることができ、アプリ内にキャッシュしてオフラインでもいつでも読めるアプリです。
Safariに対応したブックマークレットもあり、iPadのSafariでネットサーフィンしてるときに気になったページをInstapaper Proに送っておいてあとで読むってこともできます。個人的にはここが最強過ぎた。便利すぎです。まじで便利すぎ。死ねる。
多くのTwitterクライアント、AppBankから出しているAppBankアプリ、はてぶポケットなどもInstapaperへ送る機能を持っていますので、どのアプリからでも、どのブラウザからでも、あとで読みたい記事を常にInstapaperに送っていく、という使い方ができるのはかなり嬉しいです。早速紹介します!
iPhoneでPro版を持っている人はiPadにインストールすると、そのままこのレビューしているアプリになります。iPhoneで愛用していた人はラッキーですね!
iPhone版のレビューはこちら
→Instapaper Pro : 気になる記事を保存して「あとで読む」アプリ。競合のRead It Laterよりも, , ,1500
アプリを起動するとログイン画面。
持ってない人はメールアドレスを入力して新規登録です。
Instapaperはメールアドレスだけでログインできます。
パスワードも設定したい人はサイトに行ってパスワードを追加で設定しましょう。
個人的にはパスワードも設定しておいた方がいいと思います。
使い始めるにあたって、まず最初にすべきはSafariにブックマークレットを登録することです。SafariにInstapaperのブックマークレットを登録する方法は非常に丁寧に説明されています。
そんなわけで、登録した画面が下記です。ブックマークバーを表示してそこに登録してもいいですが、私はブックマーク一覧の中に登録しました。ブックマーク一覧の一番下にInstapaperのブックマークレットが登録されています。
あとは、サイトを見ていて、気になるページがあったらそのページを見ている状態で、ブックマーク一覧を開いて、Instapaperをタップするだけです。勝手にセーブしてくれます。
あとで、Instapaperを立ち上げると、Instapaper内にロードが始まります。
ロードが終わると、読むことができます。
このようにInstapaperに登録したリストは見ることができます。
新規にInstapaperに登録したページがある場合は、アプリ起動時にこのリストが更新されます。
リスト画面ももちろん縦にも対応しています。
設定項目も充実しています。TumblrやTwitterとも連動!
あとはオフラインでも好きなだけ閲覧可能なので、地下鉄でもどこでも自由に見放題です!
文字のフォントサイズや背景色なども変更できます。これはすごい!!!
本当に神アプリです。
iPadユーザーには必須アプリだと思います。ぜひダウンロードください!
このアプリがあるだけで、iPadの利用の仕方が変わります!
というわけで、iPadの神アプリ2本目です!
1本目はこちら→[iPad神] NewsRack: 最重要Google RSS リーダー。”Macからの乗り換え” を決意した逸品。1324
InstapaperのiPhone版のレビューはこちら
→Instapaper Pro : 気になる記事を保存して「あとで読む」アプリ。競合のRead It Laterよりも, , ,1500
- 販売会社URL:Instapaper
- 参考価格:600円
- ニュース(News)
- 執筆時のバージョン:2.2.3