やったー! TweetDeck for Desktop v0.34系の日本語入力の不具合がちょっとだけ解決したよー!

MacやPCで最強を誇る twitterクライアント TweetDeck, version 0.34.2 から日本語環境の入力の不具合がエライコッチャになっていて困っていたのですが、その解決法がどうやら見つかったんです!

追記:
その後、テストしてみたところ完全には直っていませんでした。以前よりは入力しやすくなっているのですが、RT関連が特に書きづらいです。完全に直っていないことをご理解ください。

まず、Settingsをクリックします。こちらのレンチアイコンです。


そして、左の Services の Primary Language を Japanese にしてみてください!

これで普通に日本語がタイプできるはずです!
でも日本人的RTをするときはRTの間に文字がはさまっていって困りものです。
作者様の修正待ちですね。。。

TweetDeck は Macでも Windows でも利用できる Air アプリケーションで、各カラムで表示や投稿できる情報は twitter のみではなく、Facebook, Google Buzz, LinkedIn, Foursquare, MySpace というおそろしいデスクトップクライアントです。

下記から利用することができます。ぜひお試しあれ!
TweetDeck

1年前の使用感レビューです。あれからだいぶ進化していますが、使い心地は異常ですよ。
TweetDeck : あなたのtwitterライフを破壊的に加速するデスクトップクライアント。 – AppBank

iPhoneアプリ版もあります。
TweetDeck for iPhone v1.3: カラムフリックで、TL、Mentionを切り替えるTwitterアプリ。無料。173 – AppBank


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!