ドラッカー 時代を超える言葉――洞察力を鍛える160の英知: これこそiPhoneで読むべき類の本。星5つ!1422

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

DruckerBook

ドラッカー 時代を超える言葉の3ポイント紹介

・160の名言と解説が詰まった、ドラッカーの案内書!
・3〜4ページで160の名言が次々に紹介されていくので、スキマ時間にiPhoneで読むのにバッチリ!
・巻末にはドラッカーの名著が表紙画像+解説で紹介!

「ドラッカーって、結局何を言っている人なの?」をさらりと知るための最適アプリ、「ドラッカー 時代を超える言葉ーー洞察力を鍛える160の英知 」をご紹介。


アプリ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が中高生向けのドラッカー入門書であるならば、「ドラッカー 時代を超える言葉」こそが大学生〜社会人向けのドラッカー入門書ではないでしょうか?良本といって間違いないと思います。

しかし、それ以上に、このアプリのiPhoneとの抜群の相性の良さに驚きました。iPhoneで読む電子書籍かくあるべし、と感じたくらいです。

特筆すべきなのは、3〜4ページで名言が次々紹介されていくという書籍のスタイル。iPhoneで本を読むとなると、スキマ時間を使った読書になるわけですが、それにぴったり。

つまり、この書籍は数分あれば楽しめます。これぞiPhoneの真の電子書籍体験や!!!というわけで、レビューしていきます。


ドラッカー 時代を超える言葉ーー洞察力を鍛える160の英知

ドラッカー!!!「知識はあらゆる境界を越える」

DruckerBook
DruckerBook


「知識はあらゆる境界を越える」の項目は全3ページでした。これならiPhoneでさくさく読めますよね。

DruckerBook
DruckerBook


さて、アプリの機能をみていきましょう。画面上部をタップすると、右上に設定ボタン、下部にページ移動のバーが表示されます。/設定ボタンをタップで目次、検索、しおりとマーカー、設定が出現します

DruckerBook
DruckerBook


目次はこんな感じの本です。いかがですか?いい本ですよ。

DruckerBook
DruckerBook


検索機能はこんな感じです/設定も充実。すごすぎる!!

DruckerBook
DruckerBook


DruckerBook

しおりとマーカー機能は重要ですね。

マーカーで塗った部分をネットを介して辞書で引くことも可能です。


しおりとマーカーは電子書籍には不可欠!/右の検索機能も良い感じです。

DruckerBook
DruckerBook


巻末には、ドラッカーの名著が表紙画像+解説で紹介されています。スゴイたくさん出版してるなー!

DruckerBook
DruckerBook


以上です!

アプリの機能もこの上ないですし、コンテンツも最高。文句のつけようがないアプリだと思いました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次