[iPad] ダーリンは外国人in English: 大人気コミックエッセイを英語と日本語で楽しもう。1454

ダーリンは外国人


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

シリーズ累計部数300万部を突破!
井上真央主演映画の原作コミックエッセイ『ダーリンは外国人』が英語と日本語で楽しめるバイリンガル電子書籍ダーリンは外国人in English

としてiPadに登場。


ダーリンは外国人in English


キュートな「さおりボタン」をタッチすることで、日本語表示のON/OFFが切り替えられます。
英語だけで読みたい方は日本語OFFで、英語だけでは不安な方は日本語ONで。
もちろん途中での切り替えも出来ます。

ダーリンは外国人


では、さっそく「日本語OFF」で読んでみましょう。
アメリカ人のダーリン、トニーと暮らす漫画家のさおり。
語学オタクのトニーの容赦ない質問攻撃にどぎまぎしています。

ダーリンは外国人


「やれああしろこうしろ」の「やれ」って何?
「ぶん殴る」ってなんで「ぶん」なのかなー?

ダーリンは外国人


「やれ」だの「ぶん」だのについてのやりとりが英語だとよくわからないかも・・・。
と、いうときは画面をタップすると「さおりボタン」が現れます。

ダーリンは外国人


「日本語ON」を選ぶと英語の下に日本語が!

なるほど。
こんなこと言ってたんですねー。

日本語でストーリーを把握してから英語だけで読んだり、英語と日本語を照らし合わせながら読んだり、読み方は何通りもあります。
「さおりボタン」を何度もタップして、楽しみながら英語を勉強しちゃいましょう!

[from 株式会社メディアファクトリー]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ダーリンは外国人in English
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!