[iPad] photoJ.1: これが毎日新聞本気の写真誌か!写真がイイ、レイアウトがイイ、中身もイイ。1478

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

雑誌を読むのってこんなに楽しかったんだ!!と、再発見させてくれる雑誌でした。iPadと「写真」誌の相性はこんなにも良いのかー!2010年6月10日までは特別価格、115円というのがこちらphotoJ.1

photoj-


iPadといえば、写真を史上最も美しく鑑賞できる電子機器といっても過言ではありません。そのiPadの特性を活かしきった雑誌であると感じました。

また、縦・横とiPadの傾きを変えると、レイアウトが変わるどころか、写真も変わることには驚きました。隠し機能を発見したようで楽しかったです。

では早速ご紹介していきます。


photoJ.1

孫さん!で、画面をタップすると、画面下部に選択項目が出現します。ここで、中央の「contents」をタップ。

photoj-


すると、目次が表示されます。この雑誌は右から左に進むレイアウトになっています。

photoj-


1ページ目は目次ページ。写真が並んでいます。

photoj-


章の移動は横で行います。

photoj-


これは中央に動画が埋め込まれたページです。かなり鮮明な動画です。

photoj-


「章」の移動は横ですが、「章の中でページ」を移動するには縦で移動します。

photoj-


聖書を読んで応援・・・日本人にはない発想だ。

photoj-


埋め込みの写真集もあります。

photoj-


写真をふんだんに活用してる!!

photoj-


編集後記。

photoj-


また、このように随時アップデートのニュースも見ることが出来ます。

photoj-


一覧画面はこちら。ただ・・・なぜかこの画面、下にスクロールできないんですよね。。。バグでしょうか。

photoj-


ちなみに縦画面はこんな感じ。全く別の写真・別のレイアウトです。

photoj-
photoj-


文字の配列まで全部修正してる!!

photoj-
photoj-


以上です!

既存の雑誌をそのままiPadに移植したものですと、「文字が小さ過ぎる」「iPadである必要性がない」と感じる方もいらっしゃるかも知れません。そんな方にオススメできる雑誌でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次