[iPad] muBlip: 秀作音ゲーがiPadにも登場!リズムを覚えてリドゥムを刻め!1532

音良し、デザイン良し、ゲーム性良しの3拍子揃ったmuBlip(iPhone版)にiPad版も登場!「秀作」の名がふさわしいmuBlip、ご紹介します。

muBlip


音楽に合わせて画面をタップする典型的な音ゲー。画面には■・▲・●などの図形が表示され、音に合わせて光ります。光るパターンは様々!

プレイ方法はいたって簡単。画面が赤い時は、音楽に合わせて図形が光ります。この時、リズムを覚える!そして、画面が青い時に、音楽に合わせて自分で図形をタップします。

え?わからない?では動画をご覧下さい!!


muBlip

起動すると、ヘッドフォンをしたほうがよいよ、と言われます。iPhone版の時は明らかにヘッドフォンが必要でしたが、iPad版ではヘッドフォンなしでもよいと思います。

muBlip


ではINTRODUCTIONをプレイしましょう!!

muBlip


TUTORIALから!!

muBlip


まず、画面が赤い時に覚えて、

muBlip


画面が青い時にタップします。

muBlip


指を横に動かしたり、

muBlip


斜めに動かしたり!

muBlip


押しっぱなしにしたり!

muBlip


組み合わせたり!

muBlip


では、少し難しいコースをプレイしてみましょ!

muBlip


Yeah!!!!

muBlip


Wow!!!!!!!!!

muBlip


全てバッチリなリズムを刻むとPERFECT!がでます!

muBlip


こんな変則的なパターンも!

muBlip


少し間違えた!GREAT!

muBlip


85.6%かー。15%も間違えた。。。もう1回だな!

muBlip


以上です!

私が最も気に入っているポイントは、何よりも音が良いこと。プレイせずとも、BGMにして仕事したいなあとか、ほんのり思います。

また、競争心をあおられない所も好きです。気ばらしをしたい時に起動してさくっとプレイしてさくっとやめられる所が好きです。長く付き合えるゲームになりそうです。


muBlip
  • 販売会社URL:para9 | Support
  • 参考価格:450円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.1.0

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ