[iPad] TweetParakeet: 多機能だけどシンプルな国産Twitterクライアント 。スマートタイムラインが面白い。1745

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TweetParakeet


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

TweetParakeet for iPad作者のnoviです。

TweetParakeetは日本、日本人向けのTwitterクライアントです。
海外製のTwitterクライアントがしっくり来ない人には特にオススメです。


TweetParakeet for iPad


これが起動した画面です。左側がタブ一覧、右側がタイムラインになっています。
画像のように選択した人のツイートと関連するリプライには背景に色が付きます。
また、自分のツイート、リプライにも色が付きます。

図の下のように前回表示してから時間が経っている場合、「ここを読み込む」が表示されて、間のツイートを読み込むことができます。

TweetParakeet


タイムラインに表示されている@や#, URLなどはSafariのように開けるようになっています。
長押しするとこんな感じのメニューが出てきます。

TweetParakeet


これはURLを開いた画面。小さいウインドウが表示されてサクッと見れます。
全画面表示も可能。

TweetParakeet


プロフィール画面はこんな感じ。
フォロー関係が矢印で表示されます。
プロフィール画像や背景を表示したり、フォローもここからできます。

TweetParakeet


ツイート画面はこんな感じです。
数あるクライアントの中では珍しい、タイムラインの中に表示されるタイプです。
ツイート入力画面は小さくなってしまいますが、タイムラインやリプライを見ながら打つことができます。
写真のように色々な人にリプライを送ることもできます。

TweetParakeet


ツイート入力でよく使う機能はキーボードの上に表示されます。
@や.@、#を素早く入力したり、@を途中まで入力すると、続きを補完してくれるので、とても便利!!
URL短縮、写真投稿もここからできます。

TweetParakeet


タイムラインはこんな感じで縦に2つ並べて表示できます。(2段組モード)
特に何かのイベントのときに検索結果を見ながら、自分のタイムラインを見るのに最適です。

TweetParakeet


フォント選択機能で自分好みのフォントと大きさを設定することができます。
手書きフォントを搭載しているので、こんな感じにタイムラインを表示できます。
ちなみに本文のフォントは和文欧文別々に設定可能です。

TweetParakeet


以上で簡単な機能紹介は終わりです。
まだまだ紹介しきれなかった機能もあるので、続きはWebサイト(TweetParakeet – Vespid Software)やiTunesの紹介ページをご覧ください。

これからもサポートやアップデートをしていきます。
フィードバックは中のひと@novi_までください。
質問や要望もぜひどうぞ!!
またこのアプリに関するツイートはハッシュタグ#tweetparakeetをお使いください。

サポート先→Yusuke Ito (novi_) on Twitter

最後に、これから追加予定の機能
・プロフィール表示の強化
・検索タブの追加
・新しいテーマ
・ドラフト
・あとで読むサービスとの連携
・面白い機能たくさん!!

ありがとうございました。

[from Yusuke Ito (novi_) on Twitter] [web TweetParakeet – Vespid Software]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


TweetParakeet for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次