[iPad] iShodo for iPad: 一筆入魂!iPadではじめよう、日本の書道。1903

ishodo


こんにちは、KiDDです。

小学校や中学校で習ってはいても、大人になるとあんまりやらなくなるもの、書道。
しかしこのiShodo for iPad があれば今からでもすぐに書道がはじめられます。だって紙も筆も硯もいらない、ただiPadとこのアプリさえあればいいんです。
あなたも書道、はじめてみませんか?


iShodo for iPad


何もない白いキャンパスに自由に書いて良し!

ishodo


筆の太さは3種類。また、書いてるとだんだんと薄くなってきます。

ishodo


色が薄くなったと思ったら右横の硯から墨を吸わせましょう。赤色の墨汁もつかえます。

ishodo


うおー! 指先ひとつで書道じゃー! 我ながらヘタクソ。トメ、ハネ、ハライはできるけど、筆の強弱が難しいです。。。

ishodo


書いた書は画像として保存したりTwitterで恥をさらしたり、、、うん? Tシャツ?

ishodo


すごい! 書いた書がそのままTシャツになった!

ishodo


注文すると1枚2,600円なり。そこをもうちょっと安く!

ishodo


横向きでも書けます。筆の交換や墨の補充はカンタンになりますが、やっぱり大きい方が書きやすいですね。

ishodo


ボクは左利きなのですが、指なので右でも書きやすかったです。もしかしたら書道だけは右手で書いてるせいかもしれませんが。
iShodo for iPadは道具を用意する、揃える、出すのがめんどくさいけど書道がしたいという方にはピッタリなアプリですよ。

appbank追記: こちらもご参考になれば。
[iPad] iShodo for iPad: お習字体験アプリi書道。書き味良い。twitter 投稿もうれしい。1851


iShodo for iPad
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!