[iPad] iLunascape: 下にタブとメニューが配置されている一度は体験したいiPadブラウザ。高速!無料!2063

iLunascape


Windows用のウェブブラウザ、LunascapeがiPadアプリとして登場です。
その名もiLunascape!!!

触った感じ、非常に快適です。タブバーや各種メニューが画面の下部に設置されていることも特徴です。このレイアウトは珍しいですね。

画面下部のメニューって意外と使いやすかったりするんですよね。無料なのでダウンロードして一度使ってみてはどうかと思います。癖になる人も確実にいるかと。

では、具体的にどんな機能があるのか紹介していきましょう!


iLunascape


起動時のトップ画面。
Lunascape Start、という画面が表示されます。

iLunascape


検索窓がたくさん準備されています。
上の画面のLunascape Startというスタート画面からも検索できますし、画面右上の検索ボックスから検索もできますし、画面の左下の検索アイコンをタップすると文字入力が画面右上の検索ボックスに誘導されますので、ショートカット気分で検索もできます。

iLunascape


AppBankを開いてみた。

iLunascape


そして、このiLunascapeの特徴ですが、見てみてください。
画面下部のタブ。
表示していないタブのページも裏っかわで読み込みされますので、便利ですね。また、ページ切り替えの際にリロードも発生しませんので、イイ!!!!

iLunascape


ブックマークもあります。

iLunascape


ブックマークしたサイトリストはこのように見れます。

iLunascape


閲覧したサイト履歴も。

iLunascape


これも1機能としてくっつけるって斬新な機能です。
画面キャプチャです。

iLunascape


画面キャプチャのメニューをタップすると見ているウェブブラウザがキャプチャーされて写真フォルダに格納されます。

iLunascape


設定項目はこんな感じ。
検索結果を新しいタブで開く、オンオフとかいいですね。
前回のタブを復元、ってのもいいです。

iLunascape


また、画面上部のメニューからはブックマーク、そしてホームに設定、があります。
ホームに設定では、初回起動時のLunascape Start画面を変更できます。

iLunascape


また、開けるタブは6個までです。
iLunascape、非常に動作が軽快でなんだか早く体感できるのですが、開けるページを少なめにして、動作を早くしているとかあるのだと思います。

iLunascape


もちろん縦画面でも利用可能です。
私が横画面派なので、横のスクリーンショットばかりになってしまってすいません。

iLunascape


さて、iLunascape。
まとめるとしたら非常に優秀なブラウザアプリだと思います。しかも無料ですし、ダウンロードして一度は体験すべきかと。
何よりも画面下部にメニューが溜まっているというインターフェイス。iPhoneは本来そうだと思うのですが、iPadのSafariは画面上部にメニューがあったりして、最初は戸惑うこともありましたよね?そこを改めて確認されてはいかがでしょうか?

個人的な要望が1個あるとしたら、各種リンクを長押しした際に、新しいタブでページを開く、という機能が欲しいですね。気になったのはそれぐらいでした。

いいと思いますよ!皆様、お試しあれ!!!


iLunascape
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ